1. トップ
  2. スキンケア
  3. 美肌よ、ずっと、輝け!“アネッサ”で「森星」は未来の美肌を守る!【「アネッサ」新CM・新商品発表会】

美肌よ、ずっと、輝け!“アネッサ”で「森星」は未来の美肌を守る!【「アネッサ」新CM・新商品発表会】

  • 2018.2.27
  • 3152 views

資生堂の人気日焼け止めブランド「アネッサ」は、「パーフェクトUV スキンケアミルク」をはじめとする新製品を、2018年2月21日(水)より発売。汗や水に触れると紫外線をブロックする膜が強くなる革新的な技術「アクアブースター技術」が進化し、こすれにも強くなりました。さらに、50%スキンケア成分配合で、未来の美肌を守りながら強力な紫外線を防ぎます。

都内で行われた【「アネッサ」新CM・新商品発表会】には、昨年に引き続きブランドミューズを務める森星さんと、藤本美貴さん、片岡安祐美さんが登場。新アネッサの魅力や、「今も未来もずっとずっと輝き続ける秘訣」「美肌を保つ秘訣」などを教えてくれました。日本を代表する日焼け止め「アネッサ」が新時代へ突入!

「美肌よ、ずっと、輝け。」

日本の紫外線量は1、2月以外は過酷であり、無防備に過ごすことができないのが現状。日焼け止めは、ほぼ一年を通して使うものだから、私たちは、もっともっと高い紫外線防止効果を重視する一方で、肌への優しさも求めているもの。

もはや“絶対焼かない”のみでは満足できなくなった現代女性に向け、日本で17年連続売上シェアNo.1を誇る日焼け止めブランド「アネッサ」は、紫外線から「守る」のみでなく「未来の肌まで美しくする」時代に変えていく「ビューティーサンケア」を提唱。

進化した新「アネッサ」は、紫外線をブロックする強さと、美肌へ導くスキンケア効果の2つを、2018年、遂に高い次元で両立させました。

新「アネッサ」のリニューアルポイント

①美肌効果

日焼け止めでありながら、スキンケア成分を50%配合することで、「最強」と「やさしさ」を両立。今と未来の美肌を同時に守ります。ウォータープルーフながらも通常の洗顔でオフ可能。

②強い紫外線防御効果

「アネッサ」の従来製品にも搭載されている、汗や水に強い「アクアブースター技術」が進化し、こすれにも強くなりました。この「アクアブースターEX技術」により、物理的なこすれでも日焼け止めが落ちる心配がありません。

③金シリーズに統一しラグジュアリーなデザインに

これまで、「金」と「銀」の2つのシリーズがありましたが、今年から金に統一。「ビューティーサンケア」を体現する、ゴールドと水色のデザインへ。絶対焼きたくない人向け・美白もしたい人向け・デリケート肌向けの3つのシリーズ、全6品目10品種でリニューアル登場です。

ミューズ森星さんが「アネッサ」をイメージしたドレス姿で登場

輝く“金のドレス”は森星さんプロデュース

発表会では、新CMの上映後、昨年に引き続き今年も「アネッサ」のミューズを務める森星さんが登場。

着用している素敵なドレスは、ラグジュアリーなデザインに生まれ変わった「アネッサ」をイメージしたものだそう。なんと、森さん自身のプロデュースなのだとか!

こだわりのスパンコール素材はゴールドのボトルをイメージ。そして、裾のフェザーは蓋の上部のブルーに合わせて染めたもの。また、背中が大胆に開いたデザインに関しては、

「日焼け止めが塗りにくいし一番焼けちゃうのは背中。今回(CM撮影は)太陽が照らされた撮影だったんですけど、自信持ってアネッサのおかげで背中が見せられるようになったので、今日はちょっと背中をがーんと開けたものになっております」

と、はにかんで見せました。

新「アネッサ」は前回よりさらにパワーアップしたと自分の肌で実感

新アネッサを実際に使用した感想について聞かれると

「日焼け止め塗ると太陽は防げるけど、そのあとの自分の肌がなんか自信持てないことが多くて。だけど今回パワーアップしてスキンケア成分50%になったことで、(太陽を浴びている)最中も潤っている。次の日、落としたあともうるおいが続いている感じで、スキンケアの成分が上がったんだなと自分の肌につけて実感。これから焼きたくない、美肌でいたい気持ちがさらに高まった」

と、大絶賛。

藤本美貴さん・片岡安祐美さん登場!!

「今も未来もずっとずっと輝き続ける秘訣」についてトーク

イベント後半には、藤本美貴さんと片岡安祐美さんが登場し、3人でトーク。

2児のママである藤本さんと、昨年末に結婚した片岡さんの話を独身の森さんは、「ライフステージが違う2人との話は勉強になるしこれからが楽しみになる」と興味津々。

藤本「旦那さんにとっては母親でも彼女でもある」

藤本さんは、

「旦那さん(品川庄司の庄司智春さん)にとっては母親でも彼女でもある。ずっと大事にしてもらいたいから、女性としても輝けるように頑張りたい」

と、“ママになってもずっと輝き続ける秘訣”を伝授。また、「子供がいると外にいる時間が全然違う!太陽を浴びるから日焼け止めにはとてもお世話になっています」と、「アネッサ」を手に宣言。

片岡「いつまでもキラキラした女性でいることが目標」

社会人野球チーム初の女子監督を務めながら、昨年末に結婚。まさに、公私共に輝いている片岡さんは、

「いつまでも自分らしくいたい。昨年結婚して、主婦としても輝きももちろんほしいし、野球もやめるつもりはない。いつまでもキラキラした女性でいることが目標」

と話します。

森「内面的な魅力がないと自分も飽きるし人にも飽きられる」

そして、25歳になった森さんは、少し考えに変化が起きたようで・・・

「ただ楽しいだけとか、ルックスが良い感じとかでは(納得でき)なくなってきて、内面的な部分も磨かないと魅力的な人たちいっぱいいるから、自分にも飽きちゃうし人にも飽きられちゃう」

と感じ、輝くために内面磨きに注力しているのだとか。

3人の美肌の秘訣はやっぱり「アネッサ」

森:美肌をキープするためには「アネッサ」を通年使用

本日も大胆なドレス姿で美肌を惜しげもなく披露している森さんの美肌の秘訣は、「冬でも夏でも金のアネッサを使うこと」だそう。

スポーツメイクシリーズのBBクリームも併用しているそうで、「下地として金のアネッサ(アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク)を全体につけたあとBBクリーム(アネッサ パーフェクトBBベース ビューティーブースター)でクマなどを隠すと、自然な仕上がりと潤いの両立ができる」と、独自の使用方法を教えてくれました。

新アネッサは、日焼け対策のみでなく、肌のうるおいを保つためにも、森さんのマストアイテム。

藤本:「肌の綺麗さは女性の自信」

藤本さんは、「女性が輝くためには肌への自信が必要」ときっぱり。そして、「(新アネッサは)日焼け止めと保湿がどちらも整っているのが嬉しい!!」と笑顔。自信の持てる肌作りの基本が、新「アネッサ」には備わっています。

デリケート肌の人へ向けたシリーズ「マイルドミルク」は、お子さんと一緒に使えるところが特にお気に入りなのだとか。

片岡:「しっとり潤い落ちにくい」アネッサは必需品

通年紫外線を浴びる仕事をしている片岡さんにとっても、やっぱり「アネッサ」は必需品。

「これまでの日焼け止めはツッパリ感と乾燥が気になったいたが、金のアネッサはしっとり。化粧水を塗ったかのような潤い。しかも汗をかいても落ちにくい、なのに洗顔で落ちる、こんなイイコトない!」

と、日焼け止め玄人目線で力説。

また、以前はスポーツをするときのメイクに抵抗があったそうですが、「スポーツメイクシリーズ」に出会って感銘を受けたようで、

「BB(アネッサ パーフェクトBBベース ビューティーブースター)は塗っている感がないのにいろんなものが消えているのが手放せない」

と、教えてくれました。

「夏も冬も紫外線を浴びているから、日焼け止めとBBクリームで、美肌をキープというよりも、これからもっともっと美肌になれるようにしていきたい」と、謙虚なコメントも。

新「アネッサ」があれば太陽の下でも自由に輝ける

「BE SUNGENIC」

もう、日焼けを気にするあまり、本当にやりたいことを我慢する生活は卒業。「アネッサ」を味方につければ、太陽の下で、自由に美しく輝き続けることが可能に。

日焼け対策とスキンケアを同時に行って「未来の美肌」を守り抜き、森星さんのような、ずっと輝く女性を目指しましょう。

新商品一覧

2018年2月21日(水)発売

アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク 20mL/60mL/90mL(限定サイズ)
アネッサ パーフェクトUV スキンケアジェル 90g
アネッサ パーフェクトUVスプレー アクアブースター【外装強化品】 60g
アネッサ ホワイトニングUV ジェルn (医薬部外品) 90g
アネッサ パーフェクトUV マイルドミルク 20mL/60mL
アネッサ エッセンスUV マイルドミルク【外装強化品】 20mL/60mL

既存 スポーツメイクシリーズ

アネッサ パーフェクト BBベース ビューティーブースター<化粧下地> 25mL
アネッサ パーフェクト さらさらミスト<化粧水状おしろい> 38mL
アネッサ パーフェクト アイブロウ<アイブロウ> 1.4mL

※全てノープリントプライス

の記事をもっとみる