1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ベランダや小さなスペースでも楽しめる♡自分だけのガーデンを作ってみませんか?

ベランダや小さなスペースでも楽しめる♡自分だけのガーデンを作ってみませんか?

  • 2018.2.27
  • 25567 views

段々と暖かくなってくると、ガーデニングを楽しみたくなってきますよね。そこで今回は、素敵なガーデン実例をご紹介します。ベランダや小さなお庭、ちょっとしたスペースでも楽しめるアイディアが満載なのでぜひご覧ください!お庭で春を感じながら、ティータイムなんていかがですか?

自分だけのガーデンで、贅沢時間を過ごしませんか?

立体的に植物を飾って

ガーデンフェンスで、立体的に植物をディスプレイしている実例です。高低差があると、変化のある楽しいガーデンになりますね。ジャンクな看板などもとってもおしゃれです。

まるで植物のお家みたい

かっこいい男前ガーデンは、まるで植物のお家のような棚がポイント。アレンジされた缶も、おしゃれですね。抑えた色使いが大人っぽく、まるで外国のお家に来たかのような気分になれちゃいます。 

ウェルカムムードを存分にアピールして

思わず顔がほころぶこちらは、ボウルに水を張り花びらを浮かべたアレンジ。華やかな雰囲気で、おもてなしムードも高まりますね。季節の草花で自由自在にアレンジ出来ちゃいます。 

ガーデン道具も、見せる収納をして

しまっておきがちなシャベルなども、こんな風に飾っておけばとってもおしゃれ。リズミカルに並べると、楽しい雰囲気になりますね。素朴なお花が愛らしいガーデンです。 

まるで雑貨屋さんのよう

おしゃれな雑貨や植木鉢などをバランスよく飾った実例です。まるで雑貨屋さんのようで、見ているだけでウキウキしてきますね。ランダムに飾られているプレートも、素敵です。 

ラダーシェルフで立体的に

大きめのラダーシェルフは、たくさんの植物を飾りたいというときに重宝します。さまざまな植物が飾られており、見ているだけでワクワク。スクラップウッド風の壁もおしゃれです。 

ずらり並んでいるのがかわいい

ぽんぽんと並べられた植木鉢が何ともキュートなお庭です。植木鉢のサイズが似ているので、たくさん並べても圧迫感がありません。実用性とインテリア性を兼ねそろえた屋根がポイントです。 

ロマンチックなベランダガーデン

ホワイトウッドをたっぷりと使った、ロマンチックなガーデンです。実はこちらは、ベランダ!制約のあるベランダでも、ここまでできるんですね。ナチュラルで優しい雰囲気のガーデンです。 

トレリスで抜け感も

こちらも、ベランダでガーデニングを楽しんでいる実例です。トレリスを使うと程よい目隠し効果が得られますね。風や光はしっかりと感じられるのもポイント。かっこいいアイテムがたくさんで、見ていて楽しいガーデンになっています。 

玄関でもグリーンを楽しんで

玄関で、グリーンを楽しんでいる実例です。ナチュラルな雑貨とともに飾ると、印象的な玄関になります。あくまで飾り過ぎないのが、おもてなし度をアップさせる秘訣です。 

まるでお店屋さんみたい

植物を植えている植木鉢の大きさや色使いを合わせると、統一感が出ます。ずらりと並んでいると、まるでグリーンショップのようですね。縦に長い棚を使うと、省スペースでたくさんの植物が飾れます。

ハシゴやリメ缶をバランスよく飾って

ごちゃごちゃ感のない、バランスの良いガーデンです。ハシゴを使ったディスプレイが、大人っぽくてかわいいですね。ところどこに飾られているリメ缶も、とってもかっこいいです。 

木のぬくもりを活かして

落ち着いた雰囲気のグリーンスペースです。木の棚を使うことで、ぬくもり感たっぷりのコーナーになっています。小さめのグリーンがたくさんあるさまも、愛らしいですね。 

木箱で立体的に

木箱を使って、立体的に雑貨やグリーンを飾っている実例です。積み上げるだけで、簡単に模様替えもできるナイスなアイディアですね。アンティーク風のランタンや古道具が、大人っぽいガーデンです。 

ガーデングッズもかっこよくディスプレイ

かっこいいガーデンで目を引くのは、塩ビパイプを使ったガーデングッズラックではないでしょうか。ほかにも、看板などかっこいいものが多く、見どころが満載ですね。 

まとめ

いかがでしたか?ナチュラルガーデンからジャンクガーデンまで。さまざまなガーデン実例をご紹介しました。うちは狭くてお庭がないから…マンションだから…と諦めず、ぜひ素敵なグリーンコーナーを作ってみてくださいね♪毎日の生活が、ぐっと楽しくなりますよ!

元記事を読む