1. トップ
  2. 恋愛
  3. ここが潮時!あなたが彼氏と別れた方が良いサイン

ここが潮時!あなたが彼氏と別れた方が良いサイン

  • 2018.2.26
  • 48520 views

なんだか最近好きだと思わなくなった、ドキドキしなくなった…、もう別れたほうがいいのかな、なんて考えたことはありませんか。でも別れるのかなと思うととても寂しくなったり、まだ好きなのかもと思ったり…。別れ際の見極め方って本当に難しいですよね。今回は別れ際の見極め方についてご紹介します。

1.他の男性と比べるようになる

まず第一段階が「他の男性と比べる」こと。「○○くんだったらこうするのかな」とか「元彼ならこうしてくれた」など、彼が期待通りに動いてくれないときや彼の行動に不満があるときにふと、他の男性と比べてしまっていませんか?

他の男性と比べてしまうと自分の彼に対する愛情も少し冷めてしまううえに、不満に思っている気持ちが普段の発言や行動に出てしまって彼を怒らせてしまう可能性も。結果的に、彼が怒ってさらに嫌になる…なんて負のスパイラルに陥る可能性があります。潮時予備軍の非常に危険な状態と言えますね。

2.尊敬出来るところがない

ここまで来てしまうと彼への態度も変わってきてしまっているかもしれませんね。人間的に尊敬できない人と付き合うことは自分にとってもマイナスです。尊敬し合いながら付き合える相手であれば自分も成長できますが、尊敬出来ない相手と付き合っていても人を見下す癖がつくだけ。

尊敬出来るところがないなと感じたら、そろそろ彼のレベルとあなたのレベルや価値観が合わなくなってきたということです。人間的に更に成長したいと考えているのであれば、別れを検討した方が良いかもしれません。

3.彼の些細な一言が気になる

彼が何気なく放った一言が気になってモヤモヤする、なんてことありませんか?男性はあまり深く考えずデリカシーのない発言をすることがあります。恋は盲目と言われるうちは、もしくはあなたが彼を愛している間はそんなものはあまり気になりません。これまでにも何度かあったはずですが、愛情が先に立ち、それを見過ごしてきただけ。

見過ごすことが出来なくなってきたら、本当に愛情が薄れてきている証拠です。あなたが愛情だと思っているものは、今はただの「情」になってしまっている可能性大です。

4.これまで許せていたことが許せなくなる

これはもうただの「情」では見過ごすことが出来なくなってきている状態ですね。たとえば、彼の前で服を脱いで体を見られるのがイヤだったり、彼のご飯の食べ方がイヤだったり…そんな生理的な部分で嫌だと感じるのであれば尚更です。

こうなるとほぼ後戻り出来ませんし、完全に潮時です。恋人特有の肌と肌の触れ合いから生まれるコミュニケーションが円滑に取れないという段階です。もう再構築の余地はないでしょう。

別れ際って本当に悩みますよね。ほかに好きな人ができたり、自分の中で気持ちの整理ができていたらいいのですが、それができていないうちはなかなか踏ん切りがつかないもの。気持ちを整理するために、じっくりと自分と向き合ってみてはいかがでしょうか。

の記事をもっとみる