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PRADA 新しいランドマークで見せたネオンカラー。

  • 2018.2.26
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ミラノの新しいランドマークとなるであろう竣工間近のプラダ財団のタワーでおこなわれたプラダ(PRADA)のショー。大きな窓の外にはミラノの夜景が広がり、ブランドのロゴやバナナ、札のネオンサインが掲げられた。

ブラックレジンで仕上げたスペースに呼応するかのようにファーストルックはビッグサイズのパディングブラックコート。だがその後はネオンカラーを効かせたアイテムが続く。黒いパディングジャケットとスカートのインナーにはネオンピンクのチュールブラウスとスカートがのぞき、足首を覆うようにオレンジのナイロンカバー。デジタルプリントを施したドレスやコート、鮮やかなオレンジのスリーブレスコートにピンクのチュールドレスとグリーンのドレスを重ねたスタイルなど。

黒いチュールドレスには、ネオンカラーの花があしらわれている。グレンチェックやタータンチェック、ツイードなどトラッドな素材も、オーバーサイズのフォルムとネオンカラーとのコンビネーションで新鮮な印象に。

モデルたちの胸もとにつけた入館証のような写真付きID証や、ネオンカラーのナイロンクラッチやポシェット、ロボットのようなキャラクターやモンキーがあしらわれたバッグ、ストリングのついたパンプスなどキャッチ—な小物も揃った。

ナイロン素材や面ファスナー、ジップアッププルオーバー、ハイカットスニーカーなど90年代のリネアロッサを思い起こさせるスポーツテイストも取り入れ、色、時代、素材さまざまな要素をミックスして見せた。
ショーにあわせておこなったバーチャルインフルエンサーのリル・ミケーラとのコラボや、サーシャ・ピヴォヴァロヴァがランウェイに登場したことも話題となった。

参照元:VOGUE JAPAN

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