1. トップ
  2. ファッション
  3. 素材感とシンプルさが大人女子にぴったり!【オーガニックコットン】を取り入れた旬コーデ

素材感とシンプルさが大人女子にぴったり!【オーガニックコットン】を取り入れた旬コーデ

  • 2018.2.26
  • 7317 views

肌への刺激が少なく環境にも優しい「オーガニックコットン」。デザインはどれもシンプルでナチュラルが基本なので、大人女子には合わせやすいアイテムが多いです。着心地も抜群のオーガニックコットンを取り入れた旬コーデの着こなしを、ぜひご覧ください!

シンプルに攻める『黒カットソー』

シンプルな定番のコーディネートには、小ぶりなバッグで女性らしさを、ワークブーツでカジュアルさを合わせるとワンランク上のスタイルに仕上がります!丸フレームのサンブラスもアクセントの一部として相性抜群のアイテムです。

羽織るものが必要なこの季節、デニムジャケットは重宝します。白のワイドパンツで季節感を表し、全体的にはカジュアルですが、アクセサリーを足してフェミニン要素を加えることでバランスが取れています。 

1枚だけで女性らしく柔らかい雰囲気をを与えてくれるロングプリーツスカート。トップスにクールな黒を組み合わせることで甘くなりすぎず、大人の落ち着いたスタイルが出来上がります。 

清潔感の極み『白シャツ&カットソー』

万能アイテムの一つである白シャツ。カチッとし過ぎずにプライベートで着たい時は襟元を少し開け袖をまくり、こなれ感を演出しましょう!スタッズリングバッグで、クールさをプラスして女性らしさもさらに増しています。 

7分袖プルオーバーは今の季節にピッタリですね。大人の女性によく似合うグレンチェック柄のワイドパンツで引き締めて。スニーカーを合わせてカジュアル感を出すことで、コーデ全体の程よいバランスが保たれます。 

サイズが比較的ピッタリめの白Tシャツは、1枚では透けてしまわないか気になるところです。厚みが程よくあると、これからの季節には1枚でも着られます。シンプルなスタイルなので、ピンク系のパンプスを合わせても子供っぽくなり過ぎずに、キレイめコーデが完成します! 

定番の『ボーダー』

大胆な印象の強いワイドボーダーカットソー。体形に合ったちょうどよいサイズを選び、黒のワイドパンツと合わせることで、スッキリとまとまって見えます。ベルトを締めてキッチリ感があるので、あまり外し過ぎない黒のスニーカーが釣り合います。 

何でも合うシンプルボーダーだからこそ出来るスタイル、たまには冒険してデニムサロペットに挑戦してみませんか?大人が選ぶ着こなしは、あまりオーバーサイズを選ばないことがポイントです。チラリと足首を見せて女性的な要素も忘れずに! 

今の時期はパーカーが一枚あると助かりますよね。ジャストサイズなので、ジッパーを閉じて上からアウターを羽織ることも出来るので、1年中活躍しくれるアイテムです。 

履き心地の良い『ボトムス』

ハイウエストのデニムパンツには、揺れるシルエットがふわりとした雰囲気にしてくれる、シフォンブラウスがおすすめ。オールシーズン履けるジーンズにはトップスで季節感を強調すると、トレンド感が出ますね!

裾が少し先細りになっているテーパードタイプのワイドパンツには、これからの季節はサンダルを合わせスッキリと見せるのがポイントです。リボンはあえて見せて、オフホワイトの春ニットを合わせると、エレガントさもアップします。 

履き心地抜群のレギンス、スタイリッシュな黒はどんなトップスを合わせてもまとまって見えます。オーバーサイズのデニムシャツで抜け感を出すと、さらにお洒落度が高まります。 

1枚でも着られる『ワンピース』

さらりと着られるワンピース、着心地はもちろん、あると嬉しい1枚です。シンプルだからこそ襟元の開き加減やデザイン、丈やシルエットにはこだわりたいですね!お気に入りのアクセサリーをポイント使いして、ぜひ取り入れてみてくださいね。 

丈がひざ上のワンピースなら、スキニージーンズを履いてちょうどよいバランスになります。ミニマムバッグを合わせ、余計なものが一切ない、スッキリしたコーディネートに仕上がっています。 

クールに見せたい時は、パンツと合わせてスタイリッシュに。女性らしく着こなしたい時は1枚で、小物遣いでトレンドを加えたりと、1枚で様々な着こなしを楽しめるシャツワンピースは、優れたアイテムです! 

まとめ

素材を重視する、オーガニックコットンを使用したアイテムも増えてきました。着心地が抜群で、一度身に着けるとまた欲しくなるリピーターも多いようです。オーガニックコットンちょっといいかも?って思われた方、ぜひチャレンジしてみてください!

元記事を読む