1. トップ
  2. 恋愛
  3. 知らないうちに泥沼不倫にハマってしまう女性の特徴4つ

知らないうちに泥沼不倫にハマってしまう女性の特徴4つ

  • 2018.2.26
  • 7219 views

最近はテレビドラマでも、ワイドショー、雑誌にいたるまで、街を歩けば「不倫」の2文字があふれています。

ここまで身近な言葉になるとは思いませんでしたね。周りの友人やあなた自身も、知らず知らずに不倫にハマっていませんか?
今回は不倫にハマりやすい女性の特徴4つをまとめてみました。

①とにかく恋愛好き!

彼氏がいても、結婚をしていても、恋愛体質な女性、、、確実に存在しますね。

ドキドキ感の誘惑に抵抗できず、わかっていても止められない。

周りを不幸にしても、自分の恋愛を優先してしまう……
男性と二人で食事したり、出かけるときのドキドキ感が好きな女性は注意しましょう。

どうにもできないなら、意識的に異性と接する場を制限するのもありだと思います。

②自己評価が低い

自己評価が低い女性は不倫にハマりやすいと言えます。
たとえば、相手が体だけを目当てにしていても、相手が自分のことを愛してくれている、必要としてくれていると勘違いし、知らないうちにズルズルと相手に依存します。幼少期から現在に至るまで、日常の仕事や家庭生活で褒められたり、評価されたりした経験がなく、いつも「自分はダメだ」と思い込んでいる女性ほど要注意です。
あなたを褒めてくれる「恋愛対象以外」の人を見つけましょう。

③八方美人

相手の気持ちや、相手が自分に対してどう思っているか、がとても気になってしまい、メールや電話をこまめにしたり、返信をすぐに返すマメな女性も危険度が高いと言えます。

ダメだ、ダメだと思っていても相手に嫌われるような行動を取れず、知らないうちに不倫にどっぷりハマっている、、、なんてことも。嫌なことは嫌、と言える勇気を持つのが大事。
まずは日常の些細なことから、嫌なことにはNOと答える習慣を身に付けましょう。

④気持ちの切り替えができない女性

遊ばれているのが分かっていたとしても、現状の関係を変えることが自分からできず、ダラダラと不倫を継続してしまう人。

サッパリしていて、気持ちをすぐに切り替えられる人は不倫を引きずらないのですが、それが下手な人は、実らない恋と分かっていても止められずに燃えてしまうのです。
ダラダラするのは不倫だけではなく、仕事や日常生活にもよくありません。
不倫は自分も、相手も、相手の家族にも傷をつける行為。誰も幸せになりません。

何かと誘惑が多い今ですが、常に冷静になり、知らないうちに不倫にハマらないように気をつけましょうね!(ハラマキ/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる