1. トップ
  2. ファッション
  3. 彼の家族に愛される女性の特徴とは

彼の家族に愛される女性の特徴とは

  • 2018.2.26
  • 31092 views

こんにちは、恋愛カウンセラーの森野ひなたです。

「今度、彼の家族と食事に行くのですが、私を好きになってもらえるか不安です」
何度か会ううちに彼のご家族と仲良くなる女性もいますが、できるなら最初から「良い彼女ね!」と気に入られたいものですよね。

そこで今回は、”彼の家族に愛される女性の特徴”をお送りします。

1:彼のことをとても大切にしている

当たり前のことですが、いかに彼を大切にしているかが重要です。

彼のご両親にとっては『大切な息子』ですから、「息子を蔑ろにしていないか」「ちゃんと尊敬しているのか」「息子は幸せなのか」など、どうしても気になってしまうもの。
”彼のことを心から大切にしている女性”かつ、彼が幸せそうならバッチリです。

2:言葉づかいがきちんとしている

”きちんと丁寧な言葉で話せる”というのはポイントです。

ガチガチに完璧な敬語を使いこなせなくても良いので、敬意を持って丁寧な言葉づかいをすることを心がけましょう。

3:感謝と好意が伝わるように

愛する彼をこの世に誕生させてくださったご両親です。

ご両親なしには彼に出会うことすらできなかったと、感謝の気持ちで接しましょう。

あなたがご家族に対して先に好意を示していると、ご家族もあなたに好意を持ちやすいです。

4:清潔感があって派手すぎない

初対面なら服装は原色を避け、白やパステル、紺などの品の良いトーンでまとめましょう。

派手なデザイン、露出度の高いもの、厚底すぎるヒールはご家族と仲良くなるまでは控えたほうが無難です。

5:気遣い・心遣い

手土産にご両親の好物を用意する、ご両親のお話に関心を寄せて傾聴する等の気遣い・心遣いは大切です。

さらに共通の趣味があると、ご両親とも話が盛り上がりますし、仲良くなれるキッカケにできます。
いかがでしたか?

せっかく彼のご家族と会えるチャンスですから、好意的に思っていただきたいですよね。

ご家族と仲良くなれたら「あんなに素敵な彼女なんてもう見つからないわよ、しっかり捕まえておきなさい」なんて結婚の後押しもしてもらえるかも!?(森野ひなた/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる