1. トップ
  2. ファッション
  3. 春の愛されコーデ♡スカート&ワンピースでレディライクに決めてこ♡

春の愛されコーデ♡スカート&ワンピースでレディライクに決めてこ♡

  • 2018.2.26
  • 9592 views

スカートやワンピースは、ふわっとしたシルエットや程よい露出で女性らしいコーディネートを作ってくれます。春は特に、ちょっとかわいらしい着こなしがしたい季節なので、どんどんコーディネートに取り入れていきたいですね!今回は、春の愛されコーデと題して、スカートとワンピースを使ったおしゃかわコーデをまとめました!

スカート

ガーリーなチュールスカートの着こなし例

チュールスカートはガーリーなイメージが強いアイテムですが、黒をチョイスすることでシックな着こなしが叶うんです。ダークな印象に仕上がるので、小物で春カラーをプラス! 

スニーカーでカジュアルダウンするのもgood!レディライクなチュールスカートとカジュアルなスニーカーの異色コンビでも、実は相性がいいので、ぜひ試してみて♪

かわいらしいピンクスカートは?

かわいらしいピンクスカートは、チュールスカートと同じく、スニーカーでカジュアルダウンすると着こなしやすくなります。トップスもボーイッシュなものにしてスポーティに見せるのも◎ 

タイトなシルエットをチョイスすれば、甘さの強い淡いピンクでも、ガーリーになりすぎないですよ♪パンプスもピンクで統一していますが、大人っぽさもしっかり感じられるので、ほどよいかわいらしさに。 

春のマストアイテム・花柄スカート

春のマストアイテムは、やっぱり花柄スカートですね。かわいいのが苦手な方もぜひチャレンジしてほしいです!大ぶりの花柄なら、上品な大人の着こなしが叶いますよ☆ 

レーススカートも

レーススカートもガーリーなイメージが強く、チャレンジできない方が多いのではないでしょうか?でも、タイトなシルエットなら上品に着こなせるんですよ♪ 

落ち着いたカラーのスカートはさし色投入

カーキは落ち着いた印象でダークな色合い。そんなカーキには、小物でさし色を投入して、明るさを入れるのがおすすめ☆一点投入で一気に春らしさもアップしますよ♪ 

着映えするチェックスカート

着映えするチェック柄スカートは、それ一枚だけでおしゃれコーデが完成するので、合わせるアイテムはシンプルなものでOK。そうすることで、全体もガチャガチャしすぎません。 

ワンピース

ノースリーブワンピース

ノースリーブワンピースはレイヤードがマストなので、どんなトップスを合わせるかでコーディネートの印象も変わってきます。ガーリーなレースブラウスを合わせると、クラシカルな雰囲気に。

華やかな柄ワンピース

華やかな柄ワンピースは、一枚でコーディネートが決まってしまうので本当に楽チン♪お仕事や家事育児など、何かと忙しい大人女子にピッタリのアイテムです! 

さし色を入れてアクセントをつけてもおしゃれなのですが、ワンピースメインのコーディネートにしたいときは、シルバーのパンプスがおすすめです!大人の華やかさがあって、柄ワンピースを引き立てつつ、存在感たっぷりな仕上がりに。 

カラー配色も華やかな花柄スカートは、これからの季節にピッタリの一枚。フェミニンに着こなすのはもちろん、デニムパンツを合わせてカジュアルダウンするのも◎ 

チェック柄ワンピースにトレンチコートを羽織ってきちんと感を出した大人な着こなし。そこにキャップを一点投入すると、一気にスポーティな雰囲気になって、アクティブな春にもピッタリです! 

ヴィンテージな雰囲気がかわいいワンピースを、雰囲気を変えてカジュアルスポーティに!デニムジャケットも肩かけスタイルでこなれ感を出せば、周りと差のつく着こなしが作れますよ♪ 

おしゃれ度高!トレンチワンピース

着るだけでおしゃれ度の高さをアピールできるのが、トレンチワンピースです。トレンチコートは定番アイテムですが、トレンチワンピースはなかなかないので、ワンランク上の着こなしが楽しめますよ! 

スカート&ワンピースで愛されコーデ♡

いかがでしたか?スカートやワンピースを使ってレディライクなコーディネートを作ると、男性からだけでなく、女性からも褒められそう♡春はぜひ、かわいらしい着こなしにもチャレンジしてみてくださいね。

の記事をもっとみる