1. トップ
  2. 恋愛
  3. ずばり経験者に聞いてみた!女性が浮気をした理由

ずばり経験者に聞いてみた!女性が浮気をした理由

  • 2018.2.26
  • 1515 views

浮気したことある女性が、最近増えているようです。

「浮気相手はいて当たり前」と言う声や、「絶対にありえない」と真逆の声も……。
そして気になるのが「彼氏が途切れない女性たちは浮気していることが多い!?」という事実です。

今、女性達は何を思って浮気しているのでしょう? 経験者にヒアリングをした結果をお伝えします。

寂しいから浮気する女性が大半……

女性の浮気の原因は、彼氏旦那さんなど、パートナーが冷たくて……という女性が大半です。

この理由で浮気し始めた女性の中でも、自分から「浮気しよう!」と思って浮気した女性は、ほんの一握り。
たいていは“相手がかまってくれない”あるいは“冷たくされて”と自分への愛を感じなくなった時に、他の男性が現れ、優しくされてつい…と浮気が始まるようです。

仕返しがしたくて浮気開始!

彼や旦那さんの浮気が発覚して、仕返しのように浮気を始めた女性もいます。

相手がしているのだから私も! という気持ちなのだろうと想像しそうですが、少し事情は異なっているようです。
相手に対してのモヤモヤをなんとかしたくて、自分も浮気すれば治るのでは? と心の底で思っていることが大半とのこと。

他の浮気と比べるとこの浮気は、罪悪感が大きくなることが多いのが特徴のようです。

気持ちは理解できますが、仕返しは良くないですね。

彼氏が途切れない女性に要注意!?

冒頭で紹介した、彼氏が途切れない女性の大半は、もともと浮気性な女性が多いようです。

浮気性と言うと聞こえが悪いですが、彼や旦那に魅力を感じなくなった時、別れることを考えるより、先に次の相手を探し始めてしまいます。
そして今の相手より、全部良いことを確認してから、別れると言った感じです。

もし今の相手の方がよければ、妥協して今の相手との関係を維持する……そんな女性もいるようです。
彼氏が途切れない女性は、男性側としては手出しをしない方がいいでしょう。
もちろん中には“性欲を満たす為”だけに浮気するという女性もいますし、度々浮気しては「ごめんなさい」と言う女性もいるようですが、そういう女性はあまり多くありません。
男性は、浮気と本気が別と言う人が多いですが、それに対し、女性の大半が相手に好意を抱き浮気を始めることが多いのです。

女性の浮気の大半は、男性の浮気とはちょっと種類が違い、浮気が本気になる可能性が高いかもしれません。
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる