1. トップ
  2. レシピ
  3. まるで本格的な和菓子。ハーゲンダッツ「華もち」に五感で愉しむ新フレーバーが登場

まるで本格的な和菓子。ハーゲンダッツ「華もち」に五感で愉しむ新フレーバーが登場

  • 2018.2.26
  • 1579 views

寒い日でも“つい食べたくなる”安定の美味しさが魅力のハーゲンダッツから、過去には発売2日で販売休止になってしまったこともある大人気の「華もち」シリーズの新作『栗あずき』&『桜あん』が2018年2月27日(火)より新発売されます。一足先に実食してきましたが、緑茶との相性も抜群の本格的な和菓子といった趣き。早速レポートします。

期間限定『栗あずき』&『桜あん』の2種類が新登場

ハーゲンダッツを食べる時は「冷凍庫から出して少し経ってから」がオススメですが、新作の『栗あずき』&『桜あん』はいつもより少し長めの我慢が必要。“表面まで艶やか”になった頃が食べごろです。

まずは『栗あずき』。栗入りの艶やかなつぶあんの下には、柔らかいお餅と小豆アイスがあります。

小豆アイスは黒糖を隠し味にしたという上品な甘さ。栗ペーストが入っていて、小豆アイスの程よい甘さと一緒に栗の香りも楽しめるバランスの良い味わいです。

続いては春らしい桜ピンクの見た目もキレイな『桜あん』。桜の花を梅酢に漬けたという甘酸っぱいソースがお餅の上にかかっています。

桜の葉パウダーとこくのあるミルクを合わせたアイスクリームには塩漬けした桜の花びらのペーストと桜の葉パウダー入りの桜あんが練りこんであり、口中いっぱいに桜の香りが広がります。

“五感で味わうシズル落語”も必見

今回「華もち」の新フレーバーの発売に合わせて、人気落語家・春風亭昇々さんがその魅力を噺にした“五感で味わうシズル落語”がハーゲンダッツ公式サイトで公開されています。

▲落語家・春風亭昇々氏

面白い上に思わず「華もち」が食べたくなってしまうので、ぜひ合わせてチェックしてみてくださいね!<text:YOKO>

の記事をもっとみる