1. トップ
  2. ファッション
  3. 男性が振り返るようないい女に!頭からつま先まで色気のある女性になる方法(仕草+振る舞い編)

男性が振り返るようないい女に!頭からつま先まで色気のある女性になる方法(仕草+振る舞い編)

  • 2018.2.26
  • 31222 views

ここまでで、頭からつま先まで色気のある女性になるためのベースは出来上がったと思います。ここからは応用編になってきますが、色気のある女性はよく”フェロモンが出ている”と言われますよね。”フェロモン”の定義にも様々な見解がありますが、日頃の仕草や振る舞いから出るものだと筆者は考えています。いくらメイクやキレイな洋服で見繕っていても、仕草や振る舞いがだらしなかったりすると台無しですよね。今回は、雰囲気で色気を感じさせる「仕草+振る舞い編」です。

男性が虜になる色気を放つ”仕草”

1.しなやかに動く指先、手つき

普段よく動く場所なだけあり誰もが目に行く手元ですが、手の動きひとつでも色っぽく見えたりするものです。指先はそれぞれの指をゆるく閉じるように、手元は何を行うにも丁寧にそしてしなやかに動かすイメージが重要です。コップひとつ持つ仕草でも、きちんと指をそろえて持つだけでもキレイに見えます。

2.目やまぶたのゆっくりとした動き

大きいクリッとした目も男性にウケると思いますが、キョロキョロと目を動かすよりも少しゆっくり動かすようなイメージです。まばたきをするときもいつもより少しゆっくり目を閉じたり開けたりすることで妙に色っぽく見えるものです。しなやかにカールされたまつげが強調されて女性らしさを感じる動作の一つです。

3.髪の毛を整える

前髪をかきあげたりなど、男性ウケする仕草として王道をいくのが、女性特有の長い髪を整える仕草です。食事をしている時にふと耳に髪をかけたりするのも女性らしくて素敵ですし、ロングヘアの方は片方に後ろ髪を流すような仕草も、チラッと見える首やうなじがとても色っぽくみえます。

4.脚を組みかえる、脚を揃える

スカートを履いていなくても、脚はキレイにそろえて座ることが女性らしさを感じさせる基本です。テレビに出ているタレントさんやモデルさんのようなイメージで、少し斜めにするように脚を揃えるとより脚のラインがキレイに見えます。

脚を組みかえるというのも、脚のラインをさりげなく強調する色気ただよう仕草です。

男性が虜になる色気を放つ”振る舞い”

1.ふとしたときに見せる笑顔

笑顔は女性が一番輝いて見える表情です。常にニコニコしている女性もとてもかわいらしくて好印象ですが、色気を感じさせるという意味ではまた少し違ってきます。

色気のある女性は自信と余裕があり凛としたイメージが強いですが、そんな女性がふと無邪気な笑顔を見せた時に男性はグッと胸を掴まれるものです。かわいらしさと色っぽさのある方は、笑顔ひとつでもギャップを見せることが上手です。

2.先を見据えた気遣い

気遣いの出来る女性はモテるとよく言われていますが、それを意識しすぎたあからさまな気遣いは不自然ですよね。2人きりでも集団の中でも、まずは相手や周りをよく見ておくこと、そして先を読んだ気遣いというのが本当の”気の利く女性”だと思います。

簡単な例で言うと、運転中の彼が飲み物を欲していたら渡すだけではなくキャップを外してあげたり、和食を食べに行った時にそのままたたみの上に座ろうとしている彼に座布団をすかさず渡すなど、簡単そうで意外とその時になると出来ない方も多いので、きちんと相手や周りの人を見渡せる視野の広さを身につけましょう。

3.外出する時に持ち歩く常備品にも意識を

お財布、メイクポーチ、スマートフォンなどバッグの中身は人それぞれだと思いますが、誰もが必ず持ち歩くべき三種の神器があります。「ポケットティッシュ・絆創膏・ハンカチ」です。意識の高い女性は持ち歩いている日用品ともいえるものですが、バッグに常備できていない方は必ず入れておきましょう。

特にポケットティッシュとハンカチは出番が多いです。ふとしたときに彼に渡してあげられたら、気が利くなと好印象間違いなしでしょう。

4.外食時、帰宅時は必ず靴を揃える

靴を脱ぐシチュエーションでは、必ず揃えるようにしましょう。自分の分だけでなく、相手の脱いだ靴が揃えられていなければ一緒に揃えてあげましょう。外食時では、お店への配慮でもありますし自分の家でも日頃からきちんと揃えて置くように心掛けてください。女性として、そして大人としてのマナーでもあります。

男性の前だけでなく日頃から意識を!

あくまでもすべてさりげなく自然に行えることがポイントです。同性の友人や家族、そして自分一人の時でも日頃から心掛けておくと、いつでも自然に振る舞えるようになります。男性の前だけで意識するのでは、周りからの印象も良くないですし、計算高さやわざとらしさが垣間見えてしまいます。

特に振る舞いに関しては、どのようなシチュエーションでもサッと振る舞えることが出来れば、男性だけではなく友人や先輩や上司などからのウケも良くなるでしょう。普段の動作や、振る舞いを意識して大人の女性を、そして色気の漂う女性を目指しましょう。