1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 手間いらずで空間に癒しを!フェイクグリーンのある生活をしてみませんか

手間いらずで空間に癒しを!フェイクグリーンのある生活をしてみませんか

  • 2018.2.25
  • 11994 views

植物はどんな空間でも癒しを与えてくれます。最近ではインテリアとして観葉植物や多肉植物など家の中に植物を置いている人もいるのではないでしょうか?しかしお手入れが大変であったり虫が入ってきてしまうことがあり植物を置けないという人もいますよね。そんな時に手入れが必要のないフェイクグリーンをおいてみてはいかがでしょうか?

観葉植物のフェイクグリーンを置いて

猫にも安心のフェイクグリーンで空間に彩りを

ペットのいるお家だと植物を食べてしまう心配があります。そんなお家だとなかなか本物の植物を置くことは難しいですよね。そんなときにフェイクグリーンは心配をすることなく空間に彩りを与えてくれます。

場所を選ばない見た目でどこに置いても

北欧インテリアで統一されたリビングにはテレビボード脇にドウダンツツジのグリーンが飾られています。全体的に落ち着いた雰囲気なのでグリーンがあると空間に色ができて素敵です。 

フェイクグリーンで季節感を演出して

フェイクグリーンはそのまま飾っておいてもよいですが、フェイクグリーンをツリー代わりにして季節感を演出することも出来ます。ちょっと特別な日にだけグリーンを着飾るのも楽しそうですね。 

男前空間にもフェイクグリーンがぴったり

レンガの壁紙が印象的な男前なリビングにもフェイクグリーンがアクセントになります。グリーンがあるだけで空間に柔らかい印象も与えてくれますね。 

ナチュラルキッチンにもグリーンを置いてさわやかに

カフェやレストランのような暖かみのあるキッチンにもグリーンがぴったりです。デッドスペースになりやすいレンジフードの上にグリーンを置くことでとても素敵な空間になりますね。 

小さいフェイクグリーンも素敵にディスプレイして

アイアンシェルフのインテリアとして

見せる収納のアクセントにフェイクグリーンはぴったりです。ナチュラルながらもアンティーク感のある空間にグリーンのはっきりした色合いが素敵に演出してくれますね。ずっと見ていたくなります。 

ダイソーグリーンで明るい空間に

ダイソーで販売されているミモザのフェイクグリーンを吊るしています。ナチュラルな空間にミモザの黄色がアクセントになっていてとても明るい雰囲気になりますね。 

鉢カバーを付けてイメージを変えてみて

逆光で葉脈まで見えてきそうなリアリティのあるシダのフェイクグリーンです。大人っぽいダークグレーの鉢カバーを付けることでシックな空間にもマッチしますね。 

人を迎える玄関は清潔感を大切にしておきたいですよね。L字のニッチが素敵な玄関には、小さめの真っ白なポットに入ったフェイクグリーンを置いています。玄関にぴったりな明るい空間を演出してくれますね。 

カントリー風のインテリアのアクセントに

カントリー調のインテリアが素敵な玄関にもグリーンを置くことでさらに華やかな印象になります。真っ白な白壁にリースとグリーンが良く映えますね。 

多肉やエアープランツもフェイクグリーンを置いて

北欧空間のアクセントに

北欧テイストの玄関にガラス容器に入ったフェイク多肉が馴染んでいて素敵ですね。シックな大人っぽい玄関なのでガラス容器の透明感がぴったりですね。

好きなデザインのポットに入れて

ナンバーが降られているアンティーク感のあるポットが印象的なグリーンです。。多肉フェイクが入っているポットは自分で変えてみるのも好きなテイストに出来て楽しそうです。 

フェイク多肉をテラリウム風にアレンジして

ぷにぷに感がかわいいフェイク多肉をガラス容器にテラリウム風にアレンジしています。100均の多肉を使っているのでリーズナブルにインテリアが出来るのもうれしいですね。 

モビールと一緒に吊るして

真鍮の多面形の形が特徴的なモビールにはフェイクグリーンを入れて一緒につるしています。モビールだけでもかわいいですがグリーンとゴールドの色合いがマッチしていてとても目を引きそうなインテリアになっていますね。 

シンプルなキッチンのアクセントに

モノトーンの容器が置かれたシンプルな収納棚のアクセントにフェイクグリーンを置いています。置かれているものが少ない棚なのでグリーンが際立って素敵な見せる収納になっています。 

いかがでしたか?

フェイクグリーンは部屋に取り入れるだけで全く違った印象を与えてくれます。今まで手入れを心配していた人でも気軽に取り入れられるのも魅力的ですよね。皆さんもフェイクグリーンを使って部屋の模様替えをしてみてはいかがでしょうか?

元記事を読む