1. トップ
  2. メイク
  3. 最後に勝つのは「癒し系女子」!気になるあの人を振り向かせる“カギ”とは?

最後に勝つのは「癒し系女子」!気になるあの人を振り向かせる“カギ”とは?

  • 2018.2.25
  • 6183 views

なぜか、モテるのはいつもあの子…。飛び抜けて美人なわけではないし、流行りのファッションを着こなしているわけでもない…。それってもしかして、「癒し系女子」ではありませんか?
今回は、男性が惹かれる癒し系女子を徹底解剖します!あなたも癒しを身につけて、気になるあの人を振り向かせましょう!

いつもモテるのはあの子…それには理由があった!?

あなたの周りには、なぜだかいつもモテている女性はいませんか?可愛い子なら他にもいるのに、男性が惹かれるのはあの子…。

それは、男性が守ってあげたいと思う要素を持つ「癒し系女子」だからです!

確かに、どこか天然で抜けているけれど、不思議と嫌味がなく同性からも人気がある…。そんな「○○女子」の中で不動の地位を確保している癒し系女子には、見た目や性格でいくつかの共通点があります。今日からあなたも癒しを身につけて、素敵な出会いを見つけましょう!

「癒し女子」を徹底解剖!~ビジュアル編~

まずは、癒し系女子のビジュアルの特徴を見ていきましょう。ファッションやメイクなど、今すぐ実践できることもあるのでぜひ参考にしてみてくださいね!

抑え目なファッション

癒し系女子の服装は、流行を先取りしたファッションというよりは、派手でなく抑え目な印象です。パンツよりはスカート、はっきりした色味のものよりは淡いカラーのものをチョイスして。寒色系より暖色系を選ぶと、より温かみのある女性に見せてくれます。露出が少ないというのも特徴のひとつでしょう。

男性ウケ抜群!ナチュラルメイク

優しくふわふわしたイメージの癒し系女子に近づくためには、メイクはナチュラルに仕上げて。メイクを薄くすることで、簡単に幼い印象を与えることができます。ベースメイクはマット系のものよりツヤ肌を意識したラメの入っているタイプがおすすめ!チークやリップはピンク系で統一し、タレ目メイクを意識しましょう。

長さよりも”ゆるふわ”が大事!ヘアスタイル

ヘアーはロングでもショートでもOK!大事なのは、表情を柔らかく見せてくれる”ゆるふわ”スタイルに仕上げること。きっちり巻いてしまうのではなく、コテをあてた後にほぐすことでルーズに仕上がります。

「癒し系女子」を徹底解剖!~内面編~

ビジュアルに続いて、次は癒し系女子の内面に迫ります。癒しオーラはもちろん計算されたものではありませんが、同性にも好かれる柔らかい性格はさっそく参考にしたくなること間違いなしです。

相談役を引き受ける!聞き上手

癒し系女子の特徴は、自分からガツガツ話すことは少なく、聞き上手なところです。誰だって自分の話を聞いてもらうのは嬉しいもの。そのため、癒し系女子のもとには悩みや相談ごとを抱えた人が集まります。アドバイスをするのは、相手の話をじっくり聞いた後にしましょう。

おっとりマイペース

癒し系女子のふわふわしたイメージは、おっとりしたマイペースさで出来ています。

最近、目の前のことをこなすのにいっぱいいっぱいになってはいませんか?忙しくても、相手にせかせかした印象を与えないようにしたいものです。肩に力が入っていると、気づかない内に表情まで強張っていることも。ふっと息をつく時間も大切にしましょう♡

常に笑顔!

元々マイペースなので、嫌なことがあっても引きずらず、常に笑顔をたずさえている癒し系女子。笑顔は、それだけで人を優しく見せてくれます。しかもそれだけでなく、自分自身も優しい気持ちになれるという優れもの!

口角を上げることを意識してみて。それだけで、話しかけやすい印象を与えることができますよ。

「癒し系女子」を徹底解剖!~口癖編~

癒し系女子には、共通する口癖があることにお気づきでしょうか?男性が一緒にいたいと思う大きな要因は、この口癖がカギになっているようです。あなたはいくつ当てはまりますか?

にっこりしながら「大丈夫」

仕事でミスしたとき、にっこりしながら「大丈夫だよ。」となぐさめられるとグっとくるという男性は多いもの。いつもより疲れている人を見つけると、優しく「大丈夫?」と声をかけてあげられるのも癒し系女子の素敵なところ。

周りの人に気を配り、必要であれば声をかけてあげられるなんて、モテるはずです!

知らないことは素直に「知らなかった!」

知らないことは恥ずかしいことではありません。知らないことは素直に「知らなかった!」と言いましょう。そうすることで、男性はもっと教えてあげたいと思うのです。

「ありがとう」を添える♡

ちょっとしたことでも、「ありがとう」を添えましょう。

ここ最近、忙しさにかまけてありがとうを忘れていませんか?感謝の気持ちは心の中に閉まっておくものではありません。ありがとうと言葉に出して、相手に伝えることが大事です。

あなたも「癒し」を身につけて!

癒し系女子の特徴を、ビジュアル編、内面編、口癖編の3つに分類しご紹介しました。

覚えておきたいのは、癒し系女子を真似してあざとくなってしまわないこと。計算された”癒し系風女子”は、すぐに見破られてしまいます。

リップの色を赤からピンクにしてみたり、昨日より「ありがとう」を増やしてみたりすることで、癒しは自然と身につくものです。あなたも癒しを身につけて、柔らかい印象を与える女性になりましょう!

の記事をもっとみる