1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. セリアのアイテムを使ったキッチン収納術8選!参考にしてすっきりとした空間を作ろう

セリアのアイテムを使ったキッチン収納術8選!参考にしてすっきりとした空間を作ろう

  • 2018.2.25
  • 44723 views

キッチンはきれいに整理整頓したいと思っていても、キッチンツールや小物などが多くてなかなか片づけることができないという方も多いのではないでしょうか。キッチンが片づいていると料理もしやすくなりいいですよね。今回は、セリアのアイテムを使ったキッチンの収納術をご紹介します。

キッチン収納はセリアのアイテムにお任せ!

冷蔵庫に

冷蔵庫にくっついているはがきを収納しているケースは、セリアのアイテム。マグネットタイプなので、傷をつけることなく冷蔵庫にくっつけることができるのも嬉しいですね。こちらのおうちでは、応募シールを貼るはがきを収納していますが、レシピなどを書いた紙を収納することも。

竹串の収納

竹串など、散らかりやすいものはきちんとまとめておきたいですよね。こちらのおうちで使っている竹串のケースはセリアのアイテムで、蓋がついているので散らかってしまう心配もありません。 

お弁当ピック

お弁当ピックも、小さくて散らかりやすいアイテム。たくさんあるお弁当ピックを仕切りつきのケースに収納すれば、きれいにまとめておくことができます。細かくわけて収納できるため、お弁当を作るときに目的のものを取りだしやすいというメリットも。 

お弁当ピック②

お弁当ピックがそこまで多くないという場合は、小さめのセパレートボックスに収納するのもおすすめ!収納するものの大きさや量にあわせて収納アイテムの大きさを選ぶことも大事なポイントです。 

使いかけのカレールーの収納

使いかけのカレールーなどの収納は、頭を悩ませるものですよね。こちらのおうちでは、シンプルなケースに入れてキッチンの引き出しに収納しています。分量などが書かれた部分を切り取り、ルーといっしょにケースに収納しておけば箱を捨てても大丈夫! 

レシピ本の収納

こちらのファイルボックスは、セリアのアイテム。中にはレシピ本や幼稚園の献立表が入っているのだとか。キッチンにレシピ本などを置いておけば、さっと手に取り確認しやすく便利ですね。収納しているものが見えないように、マリメッコのテキスタイル柄を印刷した紙で隠すのも素敵! 

鍋の収納

卵焼きフライパンや蓋と取っ手を収納しているケースも、セリアのファイルボックス。フライパンや蓋を縦に並べて収納することで、取り出しやすさもアップ!また、ファイルボックスは汚れたら洗うこともできるので清潔に保つこともできます。 

割りばしの収納に

割りばしやストロー、紙コップなどの消耗品を収納しているのはセリアのクリアケース。透明なので、ぱっと見ただけで中身がわかるのも便利ですね。ラベルを貼っておくと、よりわかりやすくなり便利! 

まとめ

セリアのアイテムを使ったキッチンの収納術をご紹介しましたが、いかがでしたか?鍋などの大きなものからお弁当ピックなどの小さなものまで、セリアのアイテムを使えばすっきり収納することができます。キッチンを整理整頓しようと思ったら、ぜひセリアのアイテムを活用してみてくださいね。

の記事をもっとみる