1. トップ
  2. 恋愛
  3. お嫁さんにしたいNo.1!男性が惹かれる「癒し系女子」になるための 3つの鉄則

お嫁さんにしたいNo.1!男性が惹かれる「癒し系女子」になるための 3つの鉄則

  • 2018.2.25
  • 75215 views

男性に好かれる女性ランキングに必ず食い込んでくるのが「癒し系女子」
ホンワカした雰囲気の癒し系女子は男性に人気があるとわかっていても、実際の所、本当に癒し系をマスターしている女性は少ないみたいです。
男性の心を掴んで離さない癒し系女性になるための鉄則を今回は3つ伝授いたします。

ワンテンポゆっくりめに話しをする

男性は、セカセカした女性をあまり好みません。
なぜなら、男性は女性よりも言葉を司る脳が小さく、会話を処理するスピードが少しだけのんびりしているからです。
ですから、あまりにも早口で色々な情報を一気に話されても、上手く処理できず「なんだか疲れるな」と感じてしまうのだとか。
癒し系女子になりたいのなら、会話スピードをゆっくりめにしてみましょう。
こうする事で、男性はあなたの言っている事がスムーズに理解でき、会話が楽しいなと感じるようになりますよ♪

基本的な挨拶ができる

男性は、中学、高校の部活で「縦の社会」を女性よりも強く学びます。
社会人になっても、上司と部下の関係は絶対で厳しいものがあるようです。
女性に対しても、男性同士のような強烈な縦社会はないのですが、礼儀正しく挨拶ができたり、「ごめんね」や「ありがとう」などを素直に言える女性を見ると心が安定し、癒しを覚えるのだとか。
基本的な挨拶がしっかり出来る子を見ると、「この事は長い付き合いができそう」「結婚しても疲れずに仲良く居られそう」と遠い未来も視野に入れて考えてくれるようになるみたいですよ。

笑顔とポジティブな考えをいつも忘れない

男性は、女性の笑顔に「セクシーさ」や「癒し」「落ち着き」「暖かさ」などを感じると、顔認証学の研究で明らかになってきました。
無表情であまり笑わない人は、知的と思われる反面、冷たい印象を与えてしまうのだとか。癒し系という点で考えるとやはり、知的よりも温かみを重視したいので笑顔はとても大切!だという事がお解かりいただけると思います。
また、男性は会話はコミュニケーションのツールではなく、お互いにプラスになる事を伝え合う物と考えている人が多いので、人の悪口や、愚痴ばかりを言っている女性と一緒にいるとすぐに疲れてしまうようです。

いつでも前向きで笑顔を絶やさない女性を目指しましょう!

結婚相手にしたい癒し系女子

今回は、癒し系女子になるための3つの鉄則をお話しました。
癒し系女子は結婚の対象としても考えられる存在だと男性は言います。
長いお付き合いをしていきたい!一生のパートナーを見つけたい!と思っているあなたは、3つの鉄則を使って男性を虜にしてみてはいかがでしょうか?

の記事をもっとみる