1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 女子力アップにおすすめの100均DIY♡メイクやアクセサリー選びが楽しくなる

女子力アップにおすすめの100均DIY♡メイクやアクセサリー選びが楽しくなる

  • 2018.2.25
  • 20493 views

朝起きて、会社へ行く前や子供を送っていく前に、お化粧してアクセサリーを選んで…。そんな毎日の身支度で気分が上がるアイテムがあったら素敵ですよね。きちんときれいな自分でいられる、女子力をアップするためのアイテムを100均ショップの商品を使ってDIYしてみましょう。真似したくなる素敵なアイディアをご紹介します。

女子力アップアイテムを100均DIYで作ろう♡

コンパクトなメイクボックス

セリアの木箱を3つ使って作った鏡付きメイクボックス。木箱のうち1つだけ底を外し、2つ目につないで高さを出したら、最後の1つはミラーを貼り付けて蓋として使います。木の風合いがアンティークで可愛らしい存在感ですね。

メイクブラシクリーナー

セリアの蓋つきの缶に、キャンドゥのバススポンジを半分に切ったものをセットするだけ。アイシャドウを使うたびにスポンジにブラシをくるくる回したり、縦に動かしたりしてこすりつければ、残っているアイシャドウを取り去ることができます。スポンジが汚れてきたら取り替えて、洗濯石鹸などで洗えば繰り返し使うことができますね。 

メイクブラシ入れ

セリアなどの100均ショップで売っている木製ペンスタンドを塗装して、四隅に強力磁石を取り付けます。本体と蓋は磁石で付けることができ、ブラシを使わないときには蓋ができる造りに。 

100均ミラーでドレッサー

蓋の付いたカラーボックスやキューブボックスにホームセンターなどで売っている床づかを4本脚としてセットします。セリアのウォールフックをカットしてボンドで貼り、蓋の内側に100均ショップでどこでも売っている鏡をビスで固定してできあがり。 

心ときめく手鏡

どこの100均でも売っているフェイクフラワーやレースで手鏡をデコレーション。お好みの色合いのお花を選んで、グルーガンでたっぷりと貼り付けていきます。外側から小花を貼り付けていき、中心に大きなお花を持ってくるときれいな仕上がりに。 

アクセサリーケース

セリアで購入した木のトレイに、同じくセリアのプラスチックケースをセット。2つ入れるとシンデレラフィットしました。続いて、箱にぴったりのフォトフレームを蝶番でとりつけてできあがり。蓋が透明なので、箱を開ける前に選べるのがうれしい。

アクセサリーラック

100均ショップの板材などを使い、下段にセリアの6マストレーを2つ貼り付け、上段にアクセサリーが置ける棚を作ったアクセサリーラック。仕切りがあるスペースにはピアスやイヤリングを、大きめのものは上に置くと収納しやすいですね。 

ピアススタンド

すべて100均ショップ「ワッツ」の材料で作れるピアススタンド。木製カフェトレイに漆喰を塗ったら、合皮をカットして穴を開け、針金を通し、画鋲やグルーガンで固定したらできあがりです。ピアスをさしたり、掛けたりと2通りの収納ができるのが便利! 

まとめ

今回は毎日のメイクアップやアクセサリー選びが楽しくなる、女子力アップDIYをご紹介しました。手軽に手に入る100均ショップの商品を上手に使っているので、ぜひ参考にして作ってみてください。

の記事をもっとみる