1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が「彼女を好きになって良かった」と思う瞬間ってどんなときなの?

男性が「彼女を好きになって良かった」と思う瞬間ってどんなときなの?

  • 2018.2.25
  • 33604 views

大好きな彼とのお付き合い。順調に続いているけど、彼氏はどう感じているんだろう? あまり気持ちを表現しない男性は多く、自分の存在がどう思われているか不安になることもありますよね。実際に男性はどんなときに彼女を好きになって良かったと思うのか、ご紹介します。

いつも連絡してくれるとき

女性だけでなく、男性も孤独に弱い生き物です。仕事と家の往復ばかりで刺激もなく、食事に誘う相手もいないなんて生活は寂しいものですが、彼女がいるとそうはなりません。

気軽に連絡をくれる彼女の存在は、男性にとって大きな救い。何気ないメールやLINEでも「気にかけてもらえているのが嬉しい」と感じる男性は大勢います。

誰からでも良いわけではなく、愛する彼女だからこそ、常につながっている人がいる喜びを感じるのです。

スキンシップが取れるとき

キスやハグなどのスキンシップは、誰とでもできるものではありませんよね。実際に触れて愛情を確かめたいと思うのは、相手が好きな女性だからです。

スキンシップはお互いの笑顔を引き出します。リラックスして過ごせる時間は、男性にとってもかけがえのないものです。

また、彼女のこんな姿を見るのは自分だけだと思うことも、男性の独占欲を刺激します。

「好きになって良かった」と思うのは、好きな人との愛情を楽しめる瞬間なのですね。

一緒に成長できるとき

仕事での成功を目指して男性が頑張るのは、社会的に認められたいから。それは女性とのお付き合いも同じで、一緒にいることでお互いに成長できる関係を望みます。

常に変わらない部分があることも大事ですが、ふたりで新しいことに挑戦したり、よりステップアップした環境を目指したりと、良い変化があるときに男性は彼女を好きで良かったなと実感します。

生活に大きく関わるのが恋愛だからこそ、お互いに高め合えるつながりでいたいと思うのです。

恋人は、いわば自分の時間を捧げる相手です。何の喜びもない関係なら、付き合うことに意味はないと考える男性もいます。一緒にいてより幸せを感じられるとき、男性の心は「この人を好きで良かった」と深く感じ、手放すまいと思うのです。

Written by ひろた かおり

の記事をもっとみる