1. トップ
  2. ファッション
  3. エルマンノ シェルヴィーノ 2018年秋冬コレクション - レディの優雅さの根源は柔らかで繊細な心

エルマンノ シェルヴィーノ 2018年秋冬コレクション - レディの優雅さの根源は柔らかで繊細な心

  • 2018.2.25
  • 1278 views

エルマンノ シェルヴィーノ(ERMANNO SCERVINO)の2018-19年秋冬コレクションが、イタリア・ミラノにて2018年2月24日(土)に発表された。

触れるとと壊れてしまいそうな女性の繊細さ、神秘性。今季のエルマンノ シェルヴィーノは、贅沢でセンシュアルなオーガンジーやレースが盛り上げるルックに、わずかなマスキュリンのエッセンスを加えることで、よりエレガンスを際立たせた。

ショーの序盤の主役はリラクシングなニットの数々。休日のゆったりとした時間に思いを馳せたくなる優しいキャメルやアイボリーのニットも、チュールやオーガンジーのボトムスが合わせられることでレディにふさわしいルックに変身する。

中盤のルックは一転して男性的な色が増して行く。多く登場するテーラードのセットアップに、ナポレオンジャケット、スニーカー。フェミニティは小物使いにあらわれる。慎み深さを演出するロンググローブや品のある小さなバッグにはアイキャッチングなカラーが使われ、その存在が強調された。

終盤には斬新なモデリングを生かしたドレスがランウェイを彩った。球形のシルエットに整えられたミニドレスにゴージャスなオーガンジーの花弁で彩られたイヴニングドレスが続いて行く。まるで花が蕾から満開になるまでを眺めているかのようなうっとりとした余韻を残し、ショーは終演した。