1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「元を取りたい」と思うと復縁は失敗する

「元を取りたい」と思うと復縁は失敗する

  • 2018.2.24
  • 12078 views

好きな男性にもう一度振り向いてもらいたい!そう思って復縁をがんばる女性は多いでしょう。ですが、愛されることばかり考えていると、どこかで「ここまでやったんだから」と自分の努力に対して元を取りたい気持ちが生まれます。

復縁の成功は、ヨリを戻すことだけではなく、以前より幸せなお付き合いができてこそ。方向を間違えないために何を心がければ良いか、お話します。

復縁はあなたの選択

好きな人と関係が終わってしまい、諦めきれずにヨリを戻したいと思う。それはあなたが決めたことです。誰かに強制されたり、それしか道がないわけではありません。

彼の心を取り戻すために努力するのは良いことですが、それはあくまで自分のため。報われないときに「わかってくれない男性が悪いんだ」など相手を責めるのは間違っています。

元を取りたい気持ちは、その努力が相手のためと思ったときに生まれます。ですが、復縁への道を選んだのは自分であることを、まずは忘れずにいましょう。

彼の気持ちを決めることはできない

ダイエットしたり、欠点を改めようと自分を見つめ直したり。復縁をがんばっていると、「ここまでやったんだから」と自分の努力を正当化したくなりますよね。

ですが、それが彼に受け止められるべきだ、と思っても、人の気持ちを決めることはできません。あなたの努力が伝わっても、彼の気持ちが動かない可能性は消えないのですね。

彼の気持ちは彼自身が決めること。それを理解できれば、努力は自分のためであると思えます。

新しい絆ができてこそ復縁は成功といえる

ヨリを戻すことは、ふたりの関係がもう一度生まれ変わることと同じです。以前と同じ付き合いではまた失敗を繰り返します。

新しい絆を手にするためには、あなた自身が変わることが必要です。「元を取りたい」という気持ちは、あなたの成長を邪魔します。

復縁の成功に重要なのは、彼を愛している素直な心であることを、忘れないでくださいね。

自分の頑張りが報われたいと願うのは、誰もが同じですよね。だからこそ、努力は自分のためであることを忘れずにいることが、2人のヨリを戻したあとも幸せな関係を続けるためには大切です。

Written by ひろた かおり

の記事をもっとみる