1. トップ
  2. 恋愛
  3. 不倫相手の「別れるつもり」が本気かどうか確かめる方法とは?

不倫相手の「別れるつもり」が本気かどうか確かめる方法とは?

  • 2018.2.24
  • 40283 views

「妻とはもう別れるから……」その言葉、本当に信じることができますか?
彼が本気であなたとの将来のことを考えているのか、その場しのぎでそんな言葉を囁いているのか、しっかり見抜くことが大切です。
今回は、不倫相手の「妻とは別れるつもり」の本気度をチェックする方法をご紹介します。

あえて家族の話をしてくるか

「不倫相手に本気になり、今、妻とは離婚調停中です。彼女を不安にさせないためにも、進捗状況は小まめに報告しています」(35歳/自営業)
「妻とは離婚の話し合いをしているんだ」と言っていたのに、「その後、どうなったの?」と聞いても話をはぐらかす……。
相手がそんな態度なら要注意。実は離婚の「り」の字も奥さんに話していない可能性が大。ほんとに奥さんと別れるつもりなら、今の彼の状況を包み隠さず教えてくれるはず。

連絡できる時間を制限されていないか

「妻とは別居中。離婚に向けた話し合いをしています。今までは家にいるときは連絡できなかったけど、今はいつでも好きなときに連絡できるので嬉しいですね。離婚はしんどいけど、彼女が心の支えです」(36歳/薬剤師)
もし、彼が本当にあなたのことを大切にしているなら、あなたとの仲を奥さんに隠すことに労力を尽くすよりも、あなたの気持ちを尊重することに重きをおくはずです。
あなたの彼は、「妻とは別れるつもり」と言っておきながら、連絡NGな時間を設けたりしていませんか?
もしかしたら、あなたが声を聞きたくても必死に我慢している間、彼は家族サービスにいそしんでいるのかも……?

昼間にデートしてくれるか

「不倫相手に本気になってしまいました。妻とは離婚するつもりです。妻にも好きな人ができた、と告げました。妻は納得していない、と言いますが、僕の気持ちは固まっているので誰に見られても平気、堂々としていられます」(35歳/美容師)
大切な女性をこそこそ人目を忍んで行動させる、そんな真似をしたがる男性はいるでしょうか?
大切な女性と白昼堂々歩きたくない!そんな風に思う男性がいるでしょうか?
もし、彼があなたと昼間にデートしてくれない、もしくはあなたとの姿を誰にも見つからないようにしているなら、彼にとってあなたは「秘密にしておきたい存在」なのです。
秘密がばれてしまったとき、2人の間に未来はないんだ……と思っておいた方が賢明です。

終わりに

甘い言葉に翻弄されて、貴重な時間をムダにすることだけは避けましょう。彼の言葉の真意をしっかりと見抜いて、彼に誠意が見られなければ、サヨナラする勇気を持つことも大切です。
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる