1. トップ
  2. スキンケア
  3. 憧れの”石井美保肌”に! 保湿力&ツヤ感を叶える大絶賛の新作パウダー

憧れの”石井美保肌”に! 保湿力&ツヤ感を叶える大絶賛の新作パウダー

  • 2018.2.24
  • 1343 views

ドレッサーに5ブランドを常備し、使い分けるというお粉達人の石井美保さん。「MAQUIA」4月号では、この春心を掴んだ新作パウダーを発表!

美容家

石井美保さん

トータルビューティーサロンRiche主宰。日々コスメを探求し、愛し、美容に対してのオタク心は業界でもダントツ。


今年のパウダーはスゴイ!
粒子が細かくて浮きません

「もともとパウダーはファンデーションよりも重視していて、顔全体にたっぷりつけてギラギラさせていたので『パールだらけの石井さん』と思われていたはず(笑)。でも今は、パウダーは脇役。なぜかというと乾燥肌なので肌づくりをパールではなくオイルで仕込むようになったから。油分たっぷりのスキンケアとファンデーションでつくった理想の肌を、そのままフィックスさせるのが今のパウダーの役割です。今回はツヤをいかしつつ、崩れずくすまず一日中キレイをキープしてくれるパウダーを選びました。インスタでも“パウダーのおすすめを知りたい”と質問を受けることも多いので、今シーズンの私のイチオシを参考にしていただけると嬉しいです」


パウダー選びの5つの
ポイントを5段階で評価

・粒子の細かさ
今季いちばん注目するのはここ。細かくて軽いパウダーは肌にさっととけてなじんで一体化。

・保湿力
超乾燥肌なので肌が乾くパウダーは論外。粉体にも油分を求めるほど保湿力と持続力を重視。

・ソフトフォーカス力
年々毛穴は広がりキメも乱れるので、ふわっと自然にソフトフォーカスしてくれるかジャッジ。

・色補正力
学生時代からクマやくすみに悩まされているので色ムラや顔全体の色補正力は厳しくチェック。

・ツヤ
何はなくともツヤ仕上げが好み。ピカンと光るツヤではなくにじみ出る大人のツヤをチョイス。


保湿力、ツヤ感、全て好み!

特に石井さんの心をつかんだ2品

「パウダーなのにまったく粉っぽくならないし、顔のくすみもなくしてくれる」と大絶賛のツートップはこれ。

「粉感も強い光感もなく
これは、お値段以上!」

エテュセ
ハートフェースカラーa

5.4g ¥1600(限定品)

「肌の色を補正するベースカラーと透明感のハイライトカラー、そして血色感をプラスするコントロールカラーの3色をブレンドしてつけると、黄ぐすみ肌もほんのりピンク肌に仕上がってテンションが上がります。パール入りだけどキラキラしていなくて自然だし、粉っぽさもないので広範囲につけたい!」

「肌がグレーにくすむ人には
このラベンダー」

ポール & ジョー ボーテ

ラトゥー エクラ ルース パウダー

10g ¥5000(3/1発売)

「これはすでにヘビロテ中。目周りなどグレーにくすみやすいところや、下地にラベンダーを仕込んでいるのに午後になるとくすむという人におすすめ。色補正をいとも簡単にしてくれて、明るさや透明感が一瞬で出る。それでいて白浮きもしません」。ラベンダーパールでくすみカバーも立体感も。


MAQUIA4月号

撮影/藤澤由加(モデル) 橋口恵佑(物) ヘア&メイク/甲斐美穂〈ROI〉 取材・文/鵜飼香子 構成/火箱奈央(MAQUIA)


【MAQUIA4月号☆好評発売中】

の記事をもっとみる