目指せ貯金女子! 30才になる前にカットすべき6つの無駄遣い習慣

花の独身女子。稼いだお金を惜しみなく自由に使えるのは、独身女子の特権ですが、将来のために貯蓄をしておくのも安定した人生設計のためには欠かせないプロセス。今回は30才になる前にカットすべき無駄遣いについてまとめてみました。

雨の日のちょい乗りタクシー

雨が降っているから、傘がないから、という理由で「ちょい乗りタクシー」使っていませんか? 初乗り料金が値下げしたことでますますちょい乗りしやすくなったタクシーですが、ちょい乗りが病みつきになると結構な支出になるので要注意。歩くことはお財布に優しいだけでなく、運動不足の解消にもつながります。雨の降りそうな日は折りたたみ傘を忘れずに!

用もないのにふらりとコンビニ

今や私たちの生活に欠かせないコンビニ。幅広い品揃えと便利性が魅力的ですが、用もないのにふらりとコンビニに入る習慣は貯金女子になる前に改善すべきかも。また、目的があって入店してもついつい余計なものまで購入してしまうのがコンビニの恐ろしさ。待ち合わせの暇つぶしにコンビニに入るのも無駄遣い促進習慣といえるので要注意。

プチプラで大量買い

30才にもなると卒業したいのがプチプラ大量買い。トレンドアイテムを安く購入できるのがプチプラの魅力ですが、プチプラアイテムの寿命は短いので、長年着続けたいベーシックなアイテムはちょっと奮発するのが賢い選択。安物買いの銭失いにならないよう、良質のアイテムとプチプラアイテムをファッションに上手に混じえながら取り入れるのが大人の女性の賢いコーディネートといえそうです。

毎日の外食ランチ

毎日のことだから気をつけたいのが外食ランチ。安いランチ定食だから…なんて思っていても、毎月の出費に計算すると決して安いとはいえない金額に。毎日のお弁当作りはしんどいという人は、外食ランチと組み合わせるのが◎。お弁当は前日の残り物を入れられるので経済的に、かなり節約になります。

買い物リストなしのショッピング

少しでも節約をしたいならば、冷蔵庫の中をきちんと確かめてから買い物に出かけましょう。あらかじめ買い物リストを作っておくと、スーパーの中を無駄に歩き回ることがないので、二重買いを防ぐだけでなく、余計な物を購入しにくくなります。

一杯数百円のコーヒー代

習慣的に飲みたいコーヒーだからこそ、気をつけたいのがそのお値段。コーヒーと一言で言ってもその値段はさまざま。100円玉一枚で購入できるものもあれば、一杯数百円するコーヒーもあります。例えば毎日600円するコーヒーを飲んでいれば、100円のコーヒーを飲んでいる人に比べて、その支出差は月約1万5千円にも上ります。

まとめ

無駄遣い習慣、いかがでしたか? それぞれ一つの出費は小さいものの、毎日続けると総額してかなりの出費になってしまいます。塵も積もれば山となる。毎日のプチ無駄遣いを意識的に改善すれば、知らないうちに貯金が貯まっていくかも!?

提供元: Googirlの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
1日3分でできる“むくみ予防”習慣。スッキリとした脚のラインを作る簡単ストレッチ
ウィンドウや鏡に映る自分の下半身を見るたびに「少しでも今よりスッキリさせたい…」と感じる方は少なくないと思います。その原因の1つがふくらはぎの“むくみ”。足首まで寸胴という状態は避けたいものです。 ▶︎適度に筋肉のついた理想のヘルシー脚に導く簡単“下半身痩せ”エクサ そこで役立てたいのが…
beauty news tokyo
その行動大丈夫?知らないうちに老化を招いてしまっている習慣とは?
老化を防いで綺麗な姿をキープしていきたいというのは誰もが願っていることですよね。 健康的な食事をしたり、スキンケアに気を使ったりしながら健康や美容を保ちますが、普段何気なく行っている習慣がもしかしたら老化を招く原因となっている可能性があります。いつまでも若々しくいるために気を付けたい、毎日の生活の中で老化を招く恐れのある習慣とはどういったものがあるのかご紹介します。
GODMake.
長続きするカップルは努力家!相思相愛の彼氏・彼女がひそかに大切にしている習慣4つ
長続きしているカップルは、なにもしていないわけではない。 彼氏も彼女もお互いに努力しているから、同じ時間を過ごせているのです♡ 努力せずに相手が変わるのを待っていたら、いつまで経っても同じ状況。相思相愛の状態を目指しているなら、相手の前に自分が変わらないと! 今回は、相思相愛の彼氏・彼女がひそかに大切にしている習慣をご紹介します。
myreco
9月10日の「月」が教えてくれるヒント 悪い癖や習慣を改める日
今日は新月です(03:01 乙女座)
CREA
痩せやすい体を作る!おすすめの習慣10選
同じものを食べているのに自分だけ太っている??痩せている人がやっている習慣は、痩せやすい体を作る習慣かも。ダイエットが続かない人、なかなか成功しない人、普段の生活を見直して痩せやすい体を手に入れませんか?
myreco
読む習慣をつけて読解力向上!子ども新聞購読のススメ
読む習慣をつけて読解力向上!子ども新聞購読のススメ
Grapps
私もいつかは…「運命の相手」を手に入れる新しい習慣3選
結婚を夢見る女性も多くいるはず。「いつかは運命の相手と幸せになりたい!」と思っている女性に向けて、今日からできる新しい習慣3つをご紹介します。 男性目線の意見を参考に、幸せな結婚ができる女性を目指しましょう! いつも一生 […]
愛カツ
お風呂で美白!?紫外線を浴びた日、帰宅した夜の新習慣
コスメ選びに迷ったら、今週発売の新製品からチェックしてみませんか? ≪8月27日(月)~9月2日(日)発売≫のコスメのなかから、GINGER世代...
GINGERweb
紙に書いて毎日…「貯金1,000万女子」が実践する4つの習慣
今、1,000万円の貯蓄がある人も、最初はゼロからスタートしているのです。様々な積み重ねの結果、1,000万円を手にすることができるのです。本気になれば、あなたも“プチ・ミリオネア”になれるかも!? そこで今回は、資産運用・トレーディングのプロである山田良政さんに“貯蓄1,000万女子が実践している習慣”をご紹介いただきます。
anan web
毎日5分でOK!習慣にしたい「脚の付け根スッキリ」エクササイズ
女性にとって股関節周りの柔軟性はとても大切です。骨盤、子宮周りの血流、下半身の冷え、むくみをケアするときは必ずといっていいほど股関節周りにアプローチします。毎日お風呂上がりなどに習慣化できる簡単な方法を取り入れることで、 […]
GATTA
ハッピー女子がさりげなく行っている恋の引き寄せ習慣6つ
彼氏がいてもいなくても、日々の生活を楽しむハッピー女子は自然と恋を引き寄せる“何か”を持っているようです。だから、恋人がいない時でも卑屈になったりせず堂々と人生を楽しめるし、それがまた新しい恋を引き寄せているようにも見えます。今回は、そんな…
Googirl
肩甲骨を寄せるだけ!? 今すぐできる「スタイルアップを目指す習慣」3つ
スタイルをよくするために、運動やエクササイズを習慣にしたいと思っている人も多いのではないでしょうか。 そうはいっても忙しい毎日の中、なかなかやる気がおきない、時間があったら睡眠にあてたい、という人も少なくないはず。 そん […]
GATTA
出会いをムダにしてない?「非モテ女子」に成り下がるNG習慣3つ
オトナになると、新しい出会いは極端に減ってしまい、新しい恋愛をするのが困難になってきてしまいますよね。 とは言え、全く出会いがないという人はほとんどいないというのが事実。みんなどこかしらで、他人と接する時間があるのです。 […]
愛カツ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理