1. トップ
  2. ファッション
  3. 全国で完売続出。いまコンバース新色“ベージュ”スニーカーが人気沸騰する理由

全国で完売続出。いまコンバース新色“ベージュ”スニーカーが人気沸騰する理由

  • 2018.2.24
  • 31072 views

足元のオシャレを支えてくれる永遠の定番スニーカー“コンバース・オールスター”。いま新色として登場したベージュが全国で完売続出しているほど人気沸騰中なのをご存知ですか? それではオシャレさんたちのお手本コーデからその人気の理由を探ってみましょう。

女性らしく合わせやすいのが魅力

ホワイトやオフホワイトに次ぐ定番人気カラーになりそうな”ベージュ”のコンバースは、一層女性らしく履きこなせ馴染みやすいのが魅力。

デニムに今季注目のレースガウンを合わせた春らしいコーデもベージュのコンバースなら雰囲気を壊さずに馴染んでくれます。やわらかい色合いが大人カジュアルコーデにマッチし、今までより一層こなれ感のあるスタイルを愉しめそうです。

女っぽいキレイめなコーデにはクールな印象を演出してくれるハイカットタイプがオススメ。

タイトなシルエットとスリット入りデザインでチラっとした肌見せが女っぽさを十分に演出してくれるので、スニーカーであえてハズすのがオシャレ見えのテク。ベージュカラーなら赤のストライプシャツを邪魔せずに、スッと馴染んでくれます。

ソックス合わせや足首見せを意識するなら、断然ローカットがオススメ。

アウターとスニーカーの色をリンクさせているので、トレンドのギンガムチェック柄スカートがキレイなアクセントを効かせていますね。春定番アウターのトレンチコートとリンクさせて着ればまとまり感が出ていつもとは異なる新鮮なトレンチコートスタイルを愉しめますよ。

ベージュ以外も要チェック。大人女子にオススメのカラーは?

ベージュはもちろんですが、黒や白といった定番カラーに買い足すならグレー&マスタードカラーもオススメ。

意外と合わせやすいのがグレーカラーのコンバース。今春マネしたいブルーのストライプシャツにデニムの爽やかなワントーンコーデにもすんなりと馴染んでくれます。定番の白よりも少し落ち着き感のある雰囲気が演出できますよ。

カジュアルスタイルに大人の遊び心をプラスするなら、マスタードカラーのコンバースで。

春のシンプルコーデの定番でもあるトレンチコート+白T+デニムスタイルも、マスタードカラーのコンバースで新鮮な雰囲気を演出しましょう。ローカットタイプをチョイスして、チラッと足首見せで抜けをプラスするのも欠かせません。

一層女性らしさを高めてくれ、新鮮さをプラスしつつどんなコーデともベストマッチするコンバース。特にベージュはこれからの季節に大活躍すること間違いなしなので、見つけたらぜひ即買いしちゃいましょう。<text:Hiromi Anzai top image出典:WEAR

の記事をもっとみる