1. トップ
  2. 恋愛
  3. 知ってる?セックス中、彼が本当に見ているもの

知ってる?セックス中、彼が本当に見ているもの

  • 2018.2.23
  • 18920 views

大好きな彼とのセックスは、いつも愛情を確認できる幸せな時間でありたいですよね。あまり言葉が多くない男性ですが、セックスのときも感情を表さないので不安、という女性もいるかもしれません。ですが、男性はセックスのときは言葉や表情以上に女性の「瞳」をチェックしています。なぜ彼女の瞳を気にするのかについてお話します。

言葉以上に嘘がつけないのが「瞳」

彼に抱かれているとき、目は開けていますか?

「恥ずかしくて閉じている」という女性も多いでしょう。確かに、ずっと彼と目を合わせながら抱き合うのは不自然な気もします。

一方で、男性が気にするのが彼女の瞳の表情です。「瞳の表情」とは、快感で熱を帯びた輝きであったり、感情が高まって思わずこぼれる涙であったり、言葉より雄弁に気持ちを語るもの。セックスの最中は冷静に会話をかわす余裕がないので、どこかで彼女の気持ちを確かめたい、と思うのですね。

どんなに口で「気持ちいいよ」と言われても、視線を合わせた彼女の瞳が普段と変わらない冷静な様子であったら、男性は疑ってしまうかもしれません。喘ぎ声は作れますが、瞳の表情はごまかせないからです。

できれば視線を合わせる瞬間を作って

彼がどんな顔をしているか見てしまうのも恥ずかしいし、抱かれている最中は彼の目を見る余裕なんてないこともあるでしょう。

自分の目を見られることで、何も言わなくても愛情が伝わってしまうことを恐れる女性もいるかもしれません。

ですが、男性が求めているのは愛する女性の素直な気持ち。セックスの間、ずっときつく目を閉じられているのは、寂しいと感じることもあります。好きな女性とのセックスほど、男性は目を見たいと思います。

少しでも良いので、彼氏と視線を合わせる瞬間を作りましょう。言葉がなくても瞳の表情はそれだけで気持ちを伝えてくれます。それを見た彼氏もまた、深い愛情を覚えるのです。

スタイルや喘ぎ声などを気にする女性は多いですが、男性がチェックしているのは作れるものではなく、嘘がつけない相手の部分。瞳を見ることで、本当はどんな気持ちで抱かれているかを知りたいと思います。視線を合わせることは彼氏を喜ばせること、と考えてみてくださいね。

Written by ひろた かおり

の記事をもっとみる