1. トップ
  2. ファッション
  3. 春の大人カジュアルはこれを見ればOK◎トレンドも取り入れたコーデ15選☆

春の大人カジュアルはこれを見ればOK◎トレンドも取り入れたコーデ15選☆

  • 2018.2.23
  • 44714 views

大人っぽさもしっかりとりいれたカジュアルコーデはとってもおしゃれですよね!春も大人カジュアルコーデを極めていきたいです!そこで今回は、参考になるおしゃれな大人カジュアルコーデをまとめてみました☆これからの季節真似したくなるコーディネートがたくさんなので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね♪

スカートはロング丈

スカートはロング丈が大人カジュアルなコーディネートを作るためのポイントになってきます。かわいらしいギンガムチェックも、ロング丈なら大人っぽいですよね!

大人カジュアルなコーデに欠かせないのが、チノスカート!カジュアル感が強いので、ロング丈でしっかり大人っぽさもアピールしましょう!春カラーをさし色に使うのもgood! 

定番のデニムコーデを春っぽく

定番のデニムコーデをもっと春っぽく見せたいときは、春カラートップスがマスト。カラーを変えるだけで、シンプルなコーデも春らしくなりますが、首元にスカーフを巻くと、より季節感とおしゃれ度がアップします☆ 

小物使いでおしゃれ感を出すのもおすすめ。ベレー帽なら一点投入でこなれた雰囲気のコーディネートに仕上げてくれるので、おしゃれ初心者さんでも真似しやすいですね! 

ガーリーなレースブラウスとカジュアルなデニムを合わせるのも今季注目の着こなし術!カジュアルな中に甘い部分をプラスしてレディライクに仕上げるのが人気です! 

こちらも、カジュアルなアイテムとかわいらしいアイテムのコンビネーション。ボリュームスリーブの白ブラウスと赤パンプスがかわいいので、デニムはダメージ加工が入ったボーイッシュなものをチョイス。 

ふんわりパンツに注目

春は、ふんわりと広がるシルエットがかわいい季節。でも動きやすさを重視したいという方は、ガウチョパンツに注目してみて。スカートのような広がりだけど、パンツだから動きやすさも◎ 

淡いピンクのパンツに花柄ブラウスを合わせて、春爛漫な印象を与えて。フェミニンな組み合わせでも、パンツがゆったりシルエットだから、ほどよい抜け感があっておしゃれですね! 

ボーダートップスと合わせてシンプルかつラフに決めたときは、足元に赤パンプスを持ってきて、かわいらしさもしっかりプラスしておきましょう。野暮ったさがなくなります◎ 

アウターは肩にかける

アウターは肩にかけるのがおすすめ!なぜかというと、袖を通して着たときよりも、コーデ全体にこなれ感が出て、いつものコーデでもおしゃれに見せることができるからなんです♪

ふんわりと広がるロングスカートは少し甘さがあるので、デニムジャケットとスニーカーでカジュアルダウンして大人女子らしい着こなしに。デニムジャケットの肩かけスタイルが、より大人っぽさを演出してくれていますね! 

スウェットパンツにスポーティなスニーカーという、ラフなコーディネートも、アウターを肩かけすることで、一気に野暮ったさがなくなり、あか抜けた印象に。 

きちんと感のあるグレンチェックのテーラードジャケットを肩かけすると、デニムジャケットの時よりもさらにこなれ感が増しますね!カラーパンツも大人っぽく着こなせています◎ 

ガーリーなワンピースもカジュアルに

甘さのあるガーリーなワンピース。大人女子からは懸念されがちですよね。でも、カジュアルダウンすることでぐっと着こなしやすくなるんです!ここでは、ミリタリージャケットをカジュアルダウンのアイテムとして投入。 

足元をスニーカーにするだけでも、カジュアルダウンには十分効果的です。フリルがあしらわれたドット柄ワンピースも、子供っぽさや甘さを抑えて着こなすことができますね!

大人カジュアルを極めよう!

いかがでしたか?春は、ほんのりかわいらしさを取り入れたりするのもgood!季節感のある大人カジュアルコーデを目指すために、おしゃれさんたちの着こなし術を参考にしてみてくださいね☆