1. トップ
  2. ネイル
  3. バレンタインの次はイースター!指先で楽しむイースターネイル

バレンタインの次はイースター!指先で楽しむイースターネイル

  • 2018.2.23
  • 2359 views

こんにちは!

わくわくすることが大好きな、ママライターのmikkaです。

最近、日本でも定着しつつあるイースター。

すっかりイベントの1つの仲間入りをしていますが、本来はイエス・キリストが復活したことを祝す復活祭 の意味を持ちます。

キリスト教にとっての重要な日ではありますが、実は毎年日にちが違います。

春分の日のあと、最初の満月の日から数えて、最初にくる日曜日をイースターと定めているため、毎年日にちが変更になるんです。
ちなみに2018年は4月1日 です。

なんとなくイースターは知っていても、一体いつなんだろうと思っていた人も多いはず。

イースターは、クリスマスと同じように、ごちそうを用意したり、家族みんなでお祝いしたりする日なんです。

本来の意味を理解したうえで、春の訪れを喜び、楽しく迎えいれるために、さまざまな方法で楽しんでみませんか?

今回は、指先でイースターを楽しむ、イースターネイルを紹介します。

●イースターエッグ柄で楽しもう

イースターといえば、有名テーマパークでもおなじみのイベントのため、卵やうさぎをモチーフとしていることが浸透しているかもしれません。

卵は、生命の誕生を意味 していて、キリストの復活を象徴していると言われます。

カラフルにペイントした卵で、お祝いをする風習に合わせて、イースターネイルを楽しんでみてはいかがでしょうか。

色とりどりのカラーリングに賑やかなペイントを施せば、わくわくした気分で春を迎えられそうですよね。

●イースターバニーを描いちゃおう

うさぎは、多産な動物であることから命の誕生をイメージするシンボルとされてきました。

また、キリストが復活して、もう一度命が誕生したことと関連付けられ、イースターのマスコット のような役割を果たしてきました。

春のあたたかい日差しの中、ぴょんぴょん跳ねる姿も、非常に明るい春の訪れを連想させるため、イースターネイルにも取り入れちゃいましょう。

うさぎの顔をそのまま描いて、ポップなデザインにすれば、とびきり元気でキュートな爪先に。

それだと、少し子どもっぽくて…という方には、うさぎの耳の部分だけを描いたり、シルエットを描いたりと、ワンポイント に取り入れてみてもいいかもしれません。

●卵の殻でフレンチネイル

「いかにもなイースターデザインでは、派手過ぎてちょっと取り入れにくいなぁ」という方には、卵の殻をイメージしたフレンチネイル風 のデザインはいかがでしょうか。

爪先に卵の殻が乗っかっているような、シンプルなデザインです。

また、クリアな部分を残して、春の陽気をイメージした花柄のネイルシールをのせてみました。

ラインストーンをのせたり、ラメをのせたり 、アレンジは無限です。

----------

いかがでしたか。

年々、日本でも浸透してきているイースター。

せっかくならイベントとして楽しみたいですよね。

親子でお揃いネイルにしてもいいかもしれません。

寒い冬から、あたたかい春に季節が移り変わる……そんな、わくわくした気分を高める、イースターネイルのご紹介でした。

の記事をもっとみる