1. トップ
  2. 恋愛
  3. 皆と同じはもう卒業。一点ものが見つかるライフスタイル専門店

皆と同じはもう卒業。一点ものが見つかるライフスタイル専門店

  • 2018.2.23
  • 2994 views

世界の最先端NYと日本の首都を繋ぐお店

2016年11月26日東京・千駄ヶ谷にオープンした「THE MOTT HOUSE TOKYO」。

ショールーム兼店舗でもあるこちらのお店は、エントランスにお店を構える生花店「VEIN」の「花を介してつながり広がるコミュニケーションを大切にしたい」という想いに「THE MOTT HOUSE TOKYO」が共感したことから、共同でオープンすることになりました。

ブランドの商品企画を経験した柴田麻莉さんと、「THE LITTLE SHOP OF FLOWERS」より独立した山口香織さんが共同で立ち上げたお店は、“ニューヨークと東京、 ふたつの街をつなぐ”をコンセプトに、さまざまな人たちと日々輪を広げています。

花とデザイナーらが紡ぐインディペンデントショップ

エントランスには生花店で「お客様一人ひとりとのコミュニケーションを大切に、日々の原動力となれる存在でありたい」との想いを大切にする「VEIN」。奥にはさまざまな経験を積んできたデザイナーらが自然と集い、お互いをリスペクトしあえる場所でありたいという願いから立ち上がった「THE MOTT HOUSE TOKYO」の商品が並びます。

ダイナミックかつ可憐で繊細な花々と職人気質なデザイナーが手掛けるファッションやグッズの異色のコラボは、他にはない独特の世界観を生み出しています。

JR総武線「千駄ヶ谷駅」徒歩7分、“NYと東京をつなぐ”がコンセプトのショップ兼ショールーム「THE MOTT HOUSE TOKYO&VEIN」で美しいリースや、アイデアが活きるグッズを手に取って見てみませんか。不定期でワークショップの開催も行っているので、詳しくは公式HPをご覧ください。

スポット情報

・スポット名:THE MOTT HOUSE TOKYO&VEIN
・住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷3-27-8

の記事をもっとみる