1. トップ
  2. グルメ
  3. マクドナルドの美女クルーが東京ウォーカー編集部にやってきた!“実は、おいしい”コーヒーでおもてなし

マクドナルドの美女クルーが東京ウォーカー編集部にやってきた!“実は、おいしい”コーヒーでおもてなし

  • 2018.2.23
  • 1880 views
undefined

出典:https://news.walkerplus.com/article/138444/

喫茶店、コンビニ、自動販売機……。いつでもどこでもコーヒーが飲める時代。東京ウォーカー編集部のデスクにも、あちらこちらにさまざまなコーヒーの容器が並んでいる。そんなある日、コーヒーの香ばしい匂いとともに現れたのは、マクドナルドが誇る3人の美女クルーだった!

どよめく編集部スタッフにとびきりのスマイルで差し出されたのは、マクドナルドのプレミアムローストコーヒー。美女クルーの皆さん、なんと2月26日(月)から3月2日(金)の平日朝5日間開催されるコーヒーの無料お試しキャンペーンをアピールするためにやってきたのだ。午前7時から午前10時の間、全国のマクドナルド店舗(※一部店舗を除く)でプレミアムローストコーヒー(ホット)のSサイズを1杯無料で注文できるなんとも嬉しい内容だ。

「コーヒーもらえるの!?」と思いがけない差し入れに喜ぶスタッフ。クルーから直接手渡されたあつあつのコーヒーに思わず顔を緩ませた。ひと休みしていたベテラン編集者も、眠気覚ましの一口でたちまち飛び起き、何よりも雄弁に表情でその味を表現していた。

コーヒー党の若手編集部員は、コーヒーの味に「あっ、飲みやすい!」と好評価。普段は砂糖やミルクを入れる女性スタッフもあえてブラックをもらうと、「スッキリしていていけますね」と、コーヒー談義に花が咲いた。

“実は、おいしい”をキャッチコピーにしたこのキャンペーン。4つの異なる原産地のアラビカ豆を、5種類の焙煎方法できめ細やかに焙煎。高精度のコーヒーマシンで約4分という長い時間をかけて自然に落とすハンドドリップのような淹れ方を採用しているなど、”実は“こだわり抜かれたコーヒーなのだという。

「絶対朝寄ります!」とすっかりおいしさに魅了された編集部員に、クルーは「お待ちしております」と完璧なスマイル。男性スタッフは、帰っていくクルーとコーヒーを名残惜しそうに見送った。

まだまだ寒いこの時期、マクドナルドのコーヒーを試すまたとない機会。通勤通学の途中にマクドナルドを見かけたら、コーヒーでほっと温まろう!(東京ウォーカー(全国版)・国分洋平)

元記事を読む