1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女性は結婚前と結婚後で変わる?結婚したら変えた方がいい・変えない方がいいこと

女性は結婚前と結婚後で変わる?結婚したら変えた方がいい・変えない方がいいこと

  • 2018.2.23
  • 12923 views

結婚した男性の中には「結婚するまでは良かったのに…」なんて言葉で妻の愚痴をこぼす人がいます。この言葉を分析すると、女性が結婚前と結婚後で変わってしまったことになります。

その一方で、男性の彼女から妻になるわけですから今までと変わらなければならない点があることも事実です。では結婚前と結婚後で何を変えて何を変えないのがベストなのでしょうか?…それについて男性視点で説明していきます。

変えた方がいいこと

1. 男性の両親への接し方

結婚前と違い、結婚後は男性の両親と交流する機会も増えてきます。今までは男性の両親そっちのけの態度をとっても男性との付き合いに支障はありませんでしたが、結婚するとそうもいきません。

2. 金銭感覚

結婚すれば女性はお金を管理する立場にもなります。さらに今までと違って2人で生活していかなければなりません。このため、結婚前の金銭感覚では男性から妻としての信頼を得られなくなってしまいます。特に実家暮らしだった女性は、結婚することで今までどおりの金銭感覚ではとても生活できないでしょう。

変えない方がいいこと

1. 自分磨きの姿勢

結婚前は男性に好かれようと頑張っていた自分磨き…でも結婚すると安心してつい怠ってしまいがちですしかしそうなると女性のルックスやスタイルは明らかに変わってしまい、男性が他の女性に興味を持ってしまうきっかけになり得ます。

2. セックスへの関心

女性は結婚すると家事が忙しくなり、それゆえセックスへの関心が薄れることがあります。セックスへの関心が薄れるのはセックスレスを招き、セックスレスは男性の浮気を招きます。毎日一緒に暮らせることで、男性の本音はセックスの頻度がむしろ高くなると期待しているほどなのです。

ここでは結婚前と結婚後をテーマにしたお伝えしましたが、さらに言うと結婚後においては子供が産まれる前と生まれた後でも同様の問題が起こりがちです。

知らない間に男性に不満を抱かせてしまわないよう、例え結婚しても男性の気持ちを考えた言動をとることが大切ですし、もちろんそれは男性にも言えることです。

written by Ryuka

の記事をもっとみる