1. トップ
  2. ファッション
  3. デートの時の服装もう悩まない!彼の特徴に合わせた服装術を伝授

デートの時の服装もう悩まない!彼の特徴に合わせた服装術を伝授

  • 2018.2.23
  • 11088 views

デートの時にどんな服を着ていったらいいのか分からない。相手の好みが分からない。
そんなふうにデート直前になって悩むことってありませんか?
でももし「こんな服装にしたらいい」というのが分かっていたら悩む必要はありませんよね。
安心してください、デートの時の服選びには人の心理に基づいたテクニックがあるのです。

相手の性格から判断する

まず一つ目のテクニックは相手の性格に基づいて服を選ぶというもの。
これからデートする相手はどんな性格ですか?もし性格を知らない、よくわからないという場合は相手の体格でも大丈夫。
実は人は体格によってある程度性格に差がでることが分かっています。
その理由は、その人の筋肉の量によってテストテロンと呼ばれる物質の分泌量が違うからでした。
テストテロンという物質が体内に多い人は外向的でエネルギッシュな性格になることが多く、この物質は筋肉量が多い人ほど体内にたくさんあると言われています。
だから体格の良い筋肉質な人ほど外向的で明るい性格、細身の人ほど内向的で穏やかな性格だと言えるのです。

そして外向的な性格の人は「派手で露出の多い服装」を、内向的な性格の人は「シンプルで露出の少ない服装」を好むのです。
だから服装選びに迷った時には、相手の性格や体格を思い出してその人が好む服を着ることで好印象を与えることができます。

普段の自分の服装から判断する

もう一つのテクニックは普段の自分の服装に基づいて服を選ぶというもの。
人はギャップにときめきます。なぜなら情報の総量よりもその落差により興味を引かれるからです。
普段見せない一面を見ることで相手をどきっとさせることができますし、何よりデートに特別感をさらにプラスすることができます。
普段派手な服装を選ぶことが多いのならあえてシンプルなコーディネートでデートにいってみる、逆もまたしかりです。
見たことのないあなたの一面を見ることで相手に強烈な印象を与えましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
私自身、デートの時にはこの二つの点に気を付けて服を選んでいます。
自分が可愛いと思う服装を選ぶより、相手のツボにはまる服装を選んだ方がより良い印象を与えることができます。

の記事をもっとみる