1. トップ
  2. ファッション
  3. スニーカーならコンバースでしょ!《コンバーススニーカー》で春コーデ♡

スニーカーならコンバースでしょ!《コンバーススニーカー》で春コーデ♡

  • 2018.2.23
  • 17224 views

カジュアルコーデの足元といえば、やっぱりスニーカーですよね!春は特にアクティブになる季節なので、コーディネートも動きやすさを重視する方が多くなってくると思います。スニーカーの中でも人気なので、コンバーススニーカー!そこで今回は、おすすめのコンバーススニーカーと、それらを使ったおしゃれなコーディネートをまとめてご紹介します♪

おすすめのコンバーススニーカー

ワンスター Jのコアカラー

スポーティな見た目で足にフィットする履き心地も魅力の、ワンスターJ。コアカラーならシンプルで色々なコーディネートに使えるから、一足で履き回しが楽しめます♪

コンバースオールスター

コンバースといえばオールスター!スニーカーの中でも鉄板のアイテムですね。特に白や黒などのモノトーンカラーが扱いやすくて人気で、ハイカットならこなれ感もたっぷり! 

引き締め感のある黒は、これからの季節、鮮やかなカラーのコーディネートの引き締めポイントとしても活躍してくれます。春は淡色コーデも増えてくるので、GETしておきたいですね! 

コーデのさし色になって、アクセントの効いたコーディネートを作ってくれるのが、赤いオールスターです。シンプルなコーデやモノトーンコーデの時に大活躍ですよ☆ 

コンバーススニーカーを使ったおすすめのコーデ集

一番最初にご紹介した、ワンスターJのコアカラー。赤をメインカラーとしてパキッとした印象のコーディネートにも合わせやすいですね!ソックス合わせで抜け感を出してみて。 

甘めなレーススカートをカジュアルダウンしたい時にもピッタリなオールスター。レーススカートは白で統一するとさらに甘さが強くなってしまいがちですが、足元をスニーカーにすることで、ガーリーな部分を抑えることができます。 

鮮やかなカラーのアイテムをコーディネートに使った時は、黒のオールスターで全体をぐっと引き締めましょう!一点黒を入れるだけで、カラー使いにもメリハリがつきますね。 

オールシーズン使えるベージュのチノスカートは、全体を淡いカラーでまとめることで、春ならではの着こなしが楽しめます。スニーカーも白でさわやかに決めましょう! 

華やかな花柄スカートは、これからの季節たくさん活躍するアイテムですよね。フェミニンな着こなしばかりではコーデがマンネリ化してしまうので、たまにはビッグスウェットとスニーカーで外してみるのもいいですね! 

赤いオールスターは、落ち着いたカラー使いのコーディネートのさし色としてもピッタリなアイテム。さし色を使って明るく見せることで、季節感も増すのでおすすめです! 

シンプルな黒スニーカーは、ソックスと合わせて抜け感を出すことで、周りと差のつくあか抜けた着こなしに仕上げることができます。パンツはあえて短めにしてソックスを見せるのがポイント!

春は、デニムコーデがかわいい季節!とくに、デニム×デニムは春ならではですよね。カジュアル感の強いコーディネートなので、足元はスニーカーがマスト♪ 

こちらは、スニーカーだけでなくトップスやバッグもコンバースでそろえたコーディネート。ボトムスがテーパードパンツなので、大人っぽさもしっかりと演出されていて、とってもおしゃれですね! 

こちらも、トップスにもコンバースを使ったコーディネートですが、ボトムスがスポーティなラインパンツなので、先ほどのコーディネートよりもカジュアル感の強いものになっていますね。でも、カラーを黒で統一しているから、野暮ったさはありません。 

ドット柄とフリルでかわいさ満点のワンピースを、スニーカーで一気にカジュアルダウン!そうすることで、かわいいのが苦手な方も真似しやすくなりますね。 

春はコンバーススニーカーが活躍する!

いかがでしたか?春はアクティブに生活したい季節なので、コーディネートの足元もスニーカーにして動きやすくをモットーに。コンバースのスニーカーはかわいいものが多いので、ぜひお気に入りをGETしてみてくださいね♪

の記事をもっとみる