1. トップ
  2. ダイエット
  3. 太もも痩せしたい! 1畳スペースでできる簡単筋トレをAYAさんが伝授♡ 

太もも痩せしたい! 1畳スペースでできる簡単筋トレをAYAさんが伝授♡ 

  • 2018.2.23
  • 38672 views

運動は苦手だし、続かないし……と、諦めている女の子たちへ。今話題のクロスフィットのカリスマトレーナーAYAさんが、ビギナーでもできる最強&簡単メソッドを伝授してくれました。しかも1畳分のスペースでエクササイズ可能!

もっとも筋肉が多く集まる太ももを鍛えて、効率よく脂肪燃焼。足が締まればおしゃれも楽しくなる!

両手を上げてジャンプ

真っすぐ上にジャンプ。両手は上に、両足は軽く広げる。

着地しながらしゃがんで 右手を左足に

着地と同時に膝を曲げて、腰を下ろす。右手を左足のつま先にタッチする。目線は正面に向けて。

キツイ人は負荷を軽くしても!

腰を落とす時に浅めにし、つま先ではなく、膝をタッチしてみて。

ジャンプ

2の状態から足の裏で床を蹴って、一気 にジャンプ。両手は上に広げる。

左手で右足にタッチ

着地に合わせて膝を曲げて腰を下ろす。今度は左手で右のつま先をタッチする。

1から4を15回繰り返したら

いざ、上級編へ!◀◀◀

ペットボトルを 持ち上げて立つ

真っすぐに立ち、両手を上に伸ばして、水を入れた2Lのペットボ トルを頭の上に。

大きく一歩前に 踏み出す

右足を大きく前に踏み出す。左膝は床につけ、腕は伸ばしたままキープ。

元の姿勢に戻る

右足の足裏で床を蹴るようにして、1の姿勢に戻る。

次は反対の足を 大きく前に

2の状態のように、今度は左足を大きく 前に踏み出す。右膝は床につくように。 腕はそのままキープ して、1〜4を15回 繰り返す。
ブラトップ¥4393/ゼクシィミックス レギンス¥2000/Tabio(靴下屋)

教えてくれたのは……
AYAさん
クロスフィットトレーナー。中村アンさんや土屋太鳳さんをはじめ、多くの芸能人やモデルのパーソナルトレーニングを担当。超初心者向けの新刊『AYAトレ30日チャレンジノート』(講談社)が発売中。

2018年2月号掲載

の記事をもっとみる