1. トップ
  2. ファッション
  3. 飽きのこない着こなしを!15パターンのワイドパンツコーデをまとめてチェック☆

飽きのこない着こなしを!15パターンのワイドパンツコーデをまとめてチェック☆

  • 2018.2.23
  • 15168 views

ワイドパンツはカジュアルコーデにはもちろん、きれいめな着こなしにも使えるから着回し力も高く、定番のアイテムですよね!定番のアイテムだからこそ、コーデがマンネリ化してしまうことも。着こなしを楽しむためにも、おしゃれさんたちの着こなしを参考にしましょう!今回は、真似したいワイドパンツコーデをご紹介します!

落ち着いた印象のカーキは春も使える!

カーキは落ち着いたカラーなので、秋冬のイメージも強いですよね。でも、実は春に使ってもかわいいカラーなんです!合わせるアイテムを淡い色にすれば、春らしく仕上がりますよ!

トップスに鮮やかなカラーを持ってくるのもおすすめ!ビビットピンクなら、ピンクの中でもかわいくなりすぎないカラーなので、大人女子でも扱いやすいですよ! 

定番のボーダートップスと合わせた時は、小物でアクセントをつけるのがマスト。キャスケットなら、一点投入で簡単にコーデがこなれるので、おしゃれ初心者さんにもおすすめ!

オールシーズン使えるベージュ

ベージュのワイドパンツは、春に限らずオールシーズン使えるアイテム。だからこそ、季節感を出していきたいですね!ブルーのストライプシャツはとってもさわやかなので、コーデに春らしさをプラスしてくれます♪ 

着映えする刺繍ブラウスは、落ち着いた印象のベージュワイドパンツも華やかに見せてくれます。全体的に淡いカラーでまとめているので、女性らしいやわらかさも◎ 

きれいめコーデにピッタリな黒

黒のワイドパンツは、きれいめなコーディネートにピッタリ!引き締め感のあるカラーだから、ワイドなシルエットでも大人っぽく着こなすことができるんです! 

さっぱりとした白は春にピッタリ

清潔感がありさっぱりとした印象を与えてくれる白のワイドパンツは、春から夏にかけての季節にピッタリです。モノトーンコーデでも、白を多く使うことで、明るい印象に。 

サイドのボタンがアクセントになったデザインなら、ぼんやりしがちな白ワイドパンツにメリハリをつけてくれます。ハイウエストでスタイルアップも狙っちゃいましょう! 

定番のワイドデニム

デニムパンツは、カジュアルコーデの定番ですよね!そんなデニムも、ワイドなシルエットが人気!カジュアル感の強いアイテムなので、合わせるアイテムでしっかりと大人っぽさや女性らしさをアピールするのがポイントです。 

花柄ガウンを羽織れば、春っぽさが一気に増しますね。黒ベースの花柄ならかわいくなりすぎないから、大人カジュアルなコーディネートにもピッタリです。 

思い切って春カラーをチョイス

ワイドパンツコーデのマンネリ化を防ぐために、思い切って春カラーをチョイスしてみるのも◎ポップなイエローは子供っぽくなってしまいそうですが、小物を黒にして引き締めれば大丈夫◎

今季はドット柄がトレンド

今季はドット柄が人気なので、定番のワイドパンツもドット柄でトレンディに♪ベージュなら、セットアップで使ってもかわいさが控えめだから、大人女子でもチャレンジしやすいですね! 

かわいくなりすぎるのが気になる方は、黒ベースのものをチョイスしてみて。引き締め感のあるカラーだから、ドット柄でも落ち着いた雰囲気に仕上げることができますよ◎ 

ドット柄と赤の組み合わせは、レトロ感がたっぷりでとってもかわいいですね!足元にさし色として赤を入れているので、子供っぽさは回避できるので安心。 

さわやかなストライプは夏まで活躍

ストライプのワイドパンツはさわやかで涼しげな印象を与えてくれるので、今GETしておけば夏まで活躍してくれます!これからの季節ヘビロテ必至なので、ぜひチェックしてみてくださいね! 

定番のワイドパンツをもっとおしゃれに☆

いかがでしたか?定番のワイドパンツも、いろいろな着こなし方にチャレンジすることで、コーデのマンネリ化を防ぐことができます。ぜひ、この記事を参考にしてみてくださいね♪