1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼とずっと一緒に♡社内恋愛を成功させるコツ

彼とずっと一緒に♡社内恋愛を成功させるコツ

  • 2018.2.23
  • 9519 views

日中のほとんどの時間を過ごす職場では、かなりの確率で出会いがあるものです。

社内恋愛が成就すると、毎日彼に出会えて幸せな一方で、職場関係の人にバレないかひやひやしたり、無駄に嫉妬したり・されたりとデメリットもつきもの。そんな社内恋愛を成就させるポイントをご紹介します。

会社ではツンツン、家ではデレデレ

社内恋愛が成就したからといって、公私混同するような態度でいては、彼に幻滅されてしまいます。

会社では今まで通り、いや今まで以上に仕事を頑張って、彼に見直されるような毅然とした態度で過ごしましょう。

その分、彼とプライベートで会っている時は、思う存分に甘えて、そのギャップでさらに彼からの好感度を勝ち取るのです。

会社の親友には秘密にしておく

会社で一番仲のいい人には、社内恋愛が成就したことは隠しておきましょう。

これが一番社内でバレない方法です。というのも、「あの2人怪しいな?」と感じた社内の人は、あなたに直接聞くのではなく、あなたと一番仲のいい友達に探りを入れるからです。

その友達が真剣に関係を否定してくれるので、社内バレする確率は下がります。親友に秘密を暴露するのは、結婚する時になるので、秘密にされていても、怒らずにお祝いしてくれるはず。

結婚前提のお付き合いを

社内恋愛では、付き合う当初に、「結婚が前提である」という意思表示をすることをお勧めします。

お互い軽い気持ちで付き合ってしまうと、仕事と恋愛を同時に失いかねないのが社内恋愛の最大のデメリットです。

別れてしまうと当人同士だけでなく、関係を知る周囲の人にも気を使わせてしまいますし、別れた後も相手とコミュニケーションを取らなければならず、これはかなりストレスになります。

こうしたデメリットを回避するために、付き合う当初に2人で結婚を意識することをお勧めします。こうすると、軽い気持ちでのお付き合いになりにくいですし、社内恋愛を成就させることにつながります。

職場で毎日彼に会う社内恋愛は、他の恋愛とは少し違ったテクニックが必要になります。

難しさもありますが、彼の仕事姿を見られたり、共通の知り合いがいたりと、メリットも多いです。成就に向けて、仕事も恋愛も楽しんでくださいね。

の記事をもっとみる