1. トップ
  2. ファッション
  3. 抜群の脚長効果!今年の春は【短め丈トップス】で軽やかに決める♪

抜群の脚長効果!今年の春は【短め丈トップス】で軽やかに決める♪

  • 2018.2.22
  • 17231 views

今季のトレンドの一つである短め丈トップス。短い丈ゆえにスッキリ見えて、脚長効果は間違いなしです!今回は、暖かくなるこれからに大活躍の『ブルゾン、カーディガン、プルオーバー』の3つのアイテムに絞って、ご紹介させていただきます。

サラッと羽織る『春向けブルゾン』

袖丈が短めで軽めのブルゾンは、春から梅雨の時期までロングシーズンで大活躍です。スタンドカラーの襟足によって小顔効果も期待出来て、持っていると嬉しい一枚です。

ボタンなしのシンプルなデザインに、ラッフルスリーブが可愛らしい一枚。マニッシュなカッチリ目の靴を合わせたバランスの良いミックス加減が、大人カジュアルに仕上げてくれます。 

ゆったりと着こなせる抜け襟のブルゾン。フェミニンなスカートにもピッタリです。白いスカートと対照的に、インナーに黒を配置して引き締め感もアップ。小物で遊ぶ、大人の休日スタイルの完成です。 

フード付きのブルゾンも一枚あると重宝するアイテムです。ボーイッシュなブルゾンには、思いっきり女性らしいレースのロングスカートを合わせてもガーリーになり過ぎずに、程よいバランスが保たれています。 

レースとフリルが付いているブルゾンは、大人の女性には甘過ぎて躊躇してしまうかもしれません。そんな時は、その甘さを活かしつつ、バックと靴で気品を足すと着こなしもしやすくなります。 

アウターとしても一枚でも着れる『カーディガン』

パープルが華やかなざっくりカーディガンは、これからの時期は一枚で着こなしが出来ますね。襟元をきれいに見せてくれるVネックラインは、何枚あっても嬉しい形です。ハイウエストのワイドパンツはヒールでカッチリ決めると、シンプルかつエレガントに仕上がります。 

ドルマンニットカーディガンはシルエットが立体的で、一枚でも可愛らしく着こなせます。ボタンを閉めても開けて羽織っても、どちらでも抜け感のあるスタイルに仕上がります。アクセサリーで上品さを味付けして、大人度がアップしています。 

短め丈のカーディガンは、パンツでもスカートでも相性は抜群ですが、ワンピースと組み合わせると脚長効果はさらに期待出来ます。赤いミニマルバックがポイントの、大人可愛いスタイルの完成です。 

どこか懐かしいヴィンテージ風のショートカーディガンは、トレンドのドロップショルダーで今らしさも混ざった一枚です。楽に履けるガウチョパンツでリラックス感を高めたコーディネートに仕上がっています。 

定番のシンプルなクルーネックカーディガンも、季節に合わせて明るめに。身に着けるだけで高揚感が高まるピンクはエレガンスに着こなして、オフィシャルの場でも通用するコーデにまとまりました。 

ふわっと柔らかいカーディガンは、ボタンもハートになっていて凝っています。清潔感漂う白は、ユーズド加工のジーンズに合わせてちょっと外すくらいの抜け感を出すと、親近感が持てますね。 

一枚で決まる『プルオーバー』

上品に決まるニットプルオーバー、その合わせやすさからお持ちの方も多いと思います。メンズライクなグレンチェック柄のセンタープレスパンツには、足もとのヌーディ感で女らしさも付け加えて、知的コーデが仕上がりました。

涼しげなメッシュタイプのプルオーバーは、まさにこれからの季節に適しているアイテムです。小花柄のスカートがお嬢様らしいスタイルには、スニーカーでカジュアル感を足すと軽やかな印象になります。 

カッティングが美しいラインのプルオーバーは、ゆったりめのデザインで今年らしく。ダメージジーンズと組み合わせても決してカジュアルになり過ぎないのは、プルオーバーの持つ女性らしさの強みです。ピンクのバックもアクセントになっています。 

前後2WAYでプルオーバーとしてもカーディガンとしても着回せるこちら。気分によって選べるのが嬉しいですね。モノトーンのシンプルコーデに赤い靴が映える、清潔感の漂うスタイルの完成です。 

まとめ

今回は暖かい季節にはピッタリの、今年のトレンド・短め丈トップスの着回し術をご紹介させていただきました。お気に入りの形と色のトップスを選び、お手持ちのボトムスと合わせて素敵な着こなしを楽しんでくださいね。

の記事をもっとみる