1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたの「こう見られたい!」が分かる心理テスト

あなたの「こう見られたい!」が分かる心理テスト

  • 2018.2.22
  • 36372 views

質問

綺麗な湖の真ん中に、ひとつだけ島が浮かんでいます。さて、その島には一体何があるでしょうか?
A:人魚たちの楽園

B:未知の植物

C:隠された財宝

D:囚人たちの隠れ家
さて、どれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

診断できること「あなたが周囲からどう見られたいか」

深層心理において「綺麗な湖」は、あなたの理想やこうありたいという自分自身を反映するものであり、そこに浮かぶ「島」は、あなたが人生において大切にしているものを暗示してしいます。そのため、その島に何があるかによって、あなたが周囲の人たちに対してどういう風に見られたいかが分かるのです。

■A:人魚たちの楽園を選んだあなた……優しい人だと思われたい

あなたは、慈しみの心を持った優しい人というイメージを周囲に持たれたいようです。その思いは、身近なところにまず向けられるでしょう。家族、恋人、友人…そして枠を越えて、地域や社会といったところまで波及します。
その慈愛の心は、ボランティア精神という形で発揮されることもあるかもしれません。多くの人と喜びを分かち合える性格なので、敵が少ないのがあなたの魅力。もしもあなたが怒ることがあれば、それは強い愛情の裏返しなのかもしれませんね。

■B:未知の植物を選んだあなた……賢い人だと思われたい

あなたは、分析力に優れ、理路整然とした賢い人だというイメージを周囲に持たれたいようです。人に何かを教えるのが上手で、相手に合わせて話ができる柔軟さがあなたの魅力。
なぜならそれは「観察」というスキルをフルに発揮できるから。本能でダイナミックに物事を捉えるという、あなた独自の感性を活かせれば、周りからも一目置かれるはず。
自分の感性に自信を持って人と接すると上手くいくでしょう。

■C:隠された財宝を選んだあなた……熱意のある人だと思われたい

あなたは、静かに燃えて一歩一歩「力」を得ていく人だというイメージを、周囲に持たれたいようです。どんなに困難な状況でも焦らず騒がず、自分なりのスタイルで最後には欲しいものを手に入れる…… そんな表現がピッタリの人なのですね。
でも、野心家ではありますがワンマンではなく、落ち着いていますが欲が無いわけではありません。ただ、シンプルに今やるべきことをこなしていけば、周りから尊敬されるでしょう。

■D:囚人たちの隠れ家を選んだあなた……柔軟で可愛い人だと思われたい

あなたは、どんな環境でもたちまち順応できる、柔軟な人だというイメージを周囲に持たれたいようです。さわやかな性格と可愛らしさから、人当たりが良くすぐに打ち解けられるのがあなたの魅力。
別に我慢しながら人付き合いをしているという訳ではなく、自然体であるというのが素晴らしいところです。また、環境の変化に対応できる精神力も持っており、さわやかな印象の裏には意外とタフな一面も持っているのでは。
 
人にはそれぞれ「理想の自分像」というものがあります。それに自分を近づけていくのが、人生の楽しさでもあり苦しさでもあるかもしれません。
でも、あなたの魅力はあなた自身のもの。他の誰も変わることができません。自分の良さを知り、活かしていくことできっとあなたは唯一無二の存在になれるはずです。理想を持ちつつ、自分を受け入れて好きになってあげて下さいね。(脇田尚指/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる