1. トップ
  2. グルメ
  3. キュートなあの子に恋をして。心ときめく猫スポット6選

キュートなあの子に恋をして。心ときめく猫スポット6選

  • 2018.2.22
  • 6415 views

可愛すぎて食べられない!「ブルージン」の猫型食パン

大阪・梅田「大阪新阪急ホテル内」にお店を構える「ベーカリー&カフェ ブルージン」。数量限定で販売される「いろねこ食パン」が可愛すぎると話題になっています。

小麦の香りが香ばしく、中はもっちりとした食感。可愛らしい猫の形の食パンをゲットするため長蛇の列ができるのだそう。チョコレートなどで顔を描くとよりキュート!猫好きならば並んででも手に入れたい食パンです。

スポット情報

・スポット名:ベーカリー&カフェ ブルージン
・住所:大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 B1F
・電話番号:06-6372-5101

世界6大猫スポット!「猫の島・相島」

福岡・新宮漁港よりフェリーで向かう「相島」は、「世界6大猫スポット」として世界中から注目されている、別名・猫の島です。

島の周回は5.4km。ゆっくり歩いても約2時間ほどで回れる広さです。コンパクトな島には約100匹もの猫達がのんびり暮らしています。愛くるしい自然の姿が見れると、猫好きの中で話題沸騰中!猫好きでなくとも行きたくなるスポットです。

スポット情報

・スポット名:相島
・住所:福岡県糟屋郡新宮町相島
・電話番号:092-962-0238

招き猫発祥の地「今戸神社」

東京・浅草「今戸神社」がある今戸は招き猫の発祥の地。ご夫婦の神様を祀っており、良縁や縁結びの御利益が期待されます。

本殿の中には大きなペアの招き猫がご安置されています。女子に人気がある「今戸神社」のまん丸絵馬にも招き猫が描かれています。御朱印帳やお守りも猫づくし。境内にフラっと現れる猫・なみちゃんに出会えれば、より運気が高まるとの噂も。

スポット情報

・スポット名:今戸神社
・住所:東京都台東区今戸1-5-22
・電話番号:03-3872-2703

もふもふに癒される猫カフェ「Cat Cafe Cateriam」

東京・下北沢にある「Cat Cafe Cateriam(キャットカフェキャテリアム)」。11匹の猫達がまったりと暮らしている猫カフェです。肉球モチーフのカフェメニューもあり、訪れる人から好評です。思わず写真を撮りたくなる可愛らしさです。

猫達は1匹1匹性格が異なりますが、抱っこや撫でさせてくれる子もいます。もふもふの手触りに癒やされる幸せ空間です。ぜひあなただけの推しにゃんを見つけてくださいね。

スポット情報

・スポット名:Cat Cafe Cateriam
・住所:東京都世田谷区北沢2-26-6 モンブランビル2F
・電話番号:03-3468-8114

美猫一家がお客様を出迎える喫茶店「ディー・カッツェ」

東京・新宿にある「ディー・カッツェ」は紅茶専門の喫茶店です。店番をしているのは4匹の美猫一家たち。この猫たちに会うのが目当てで訪れる人が絶えません。

お店の壁にも猫たちの写真が飾られていますが、訪れる人のもう1つのお目当ては「ネコーン紅茶セット」。猫型のスコーンがキュートで、紅茶との相性もバッチリ! オーダーすると猫の写真入り名刺がもらえるのだそう。どの猫の名刺がもらえるかはもらってからのお楽しみです。

スポット情報

・スポット名:ディー・カッツェ
・住所:東京都新宿区新宿1-19−8 サンモール第7ビル2F
・電話番号:03-3352-5510

圧巻の品揃え!猫本2000冊「猫本専門 神保町にゃんこ堂」

東京・神保町にお店を構える「猫本専門 神保町にゃんこ堂」。店内には猫をテーマにした猫本が、常時600種類・20000冊以上取り揃えています。

ほとんどの本は表紙が見えるように陳列されていて、店主の優しい心使いを感じます。本だけではなく、くまくら珠美氏のオリジナルの猫グッズも置いているそうなので、時間が許す限りじっくりと店内を見てみてください。きっと運命の猫アイテムに出逢えるはず。

スポット情報

・スポット名:猫本専門 神保町にゃんこ堂
・住所:〒101-0051 東京都千代田区神田神保町2-2 姉川書店内
・電話番号:03-3263-5755