1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ガーランドをお部屋の壁面に☆おしゃれでかわいいディスプレイ実例集♡

ガーランドをお部屋の壁面に☆おしゃれでかわいいディスプレイ実例集♡

  • 2018.2.21
  • 9514 views

パーティーの飾り付けに使われるガーランドは、お部屋を明るい雰囲気にしてくれますよね。ガーランドはポップな雰囲気がありますが、実はさまざまなテイストのお部屋のアクセントとして使うことができるんですよ。今回は、シックな雰囲気や男前、ナチュラルなど、お部屋のインテリアにガーランドを取り入れている実例をご紹介します。

とにかくおしゃれに!壁面にガーランドをプラス☆

マリンテイストのお部屋に

青や水色の壁面と、ホワイトのクローゼットが素敵なマリンテイストのお部屋ですね。キッチンカウンターの壁面にガーランドを飾っています。壁に合わせた青や水色と、サボテンに合わせた緑を使っているので、お部屋に馴染んでいますね。

キッチンに

木のあたたかみを感じる家具と壁面の棚がおしゃれなキッチンの片隅に、小さなガーランドを飾っています。ナチュラルテイストの空間には派手なカラーのガーランドではなく、ブラウンやホワイトのカラーを使うことで落ち着いた雰囲気になりますよ。 

ハンドメイド

ミニチュアの洋服や靴などで作ったガーランドは、優しい風合いのお部屋にぴったりですね。ガーランドというと三角形の旗をイメージしますが、好きな小物で作るのもかわいいですよ。 

男前アイテム

アイアン金具を棚受けに使った男前な棚には、ブルックリンテイストのガーランドがぴったり。テレビ台の上の壁面が、おしゃれになりますね。シャビーな数字アイテムやグリーンであたたかみもプラスしています。 

子供の手作り

こちらのおしゃれなガーランドは、お子さんが折り紙で作った雪の結晶なんですよ。ガーランドはハンドメイドで難しいものを作らなくても、こんなにかわいくディスプレイすることができるんですね。子供も自分の作品が飾られたら、うれしくなること間違いなしです。 

洗面所に

水回りにはプラスチック製のものを置きがちですが、木枠のディスプレイ棚やレース編みのガーランドをプラスすれば、和やかな雰囲気が漂いますよね。棚などを置くスペースに限りがある洗面所だからこそ、壁面を有効に使うガーランドディスプレイがおすすめです。 

キッズスペースに

こちらのキッズスペースは、ものが少なくスッキリとしています。マリメッコの布を棚の目隠しにしたり、ガーランドにしたりと北欧風な空間を作り上げています。キッズスペースもガーランドの色や模様次第で、大人っぽい雰囲気になりますね。 

色々な種類を

キッチンには男前なガーランドがあったり、カウンター上には星型ガーランドやグリーンとフェイクのバラで作られたガーランドがあったりと、さまざまな種類のガーランドを取り入れています。かっこいいアイテムとかわいいアイテムを組み合わせてもおしゃれですね。 

まとめ

お部屋にガーランドを取り入れた実例をご紹介しました。ガーランドがあるだけで、お部屋がグッとおしゃれになりますね。最近は100均などでも売られていますし、紙や布、さまざまなもので手作りすることもできますよ。ぜひガーランドをお部屋に飾ってみてくださいね。

の記事をもっとみる