1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ポストカードをおしゃれに飾りたい!DIYで一味違うディスプレイを実現

ポストカードをおしゃれに飾りたい!DIYで一味違うディスプレイを実現

  • 2018.2.21
  • 4573 views

お気に入りのポストカードをおしゃれに飾りたいと思っている方はたくさんいますよね。シンプルなフレームに入れて飾るのもいいですが、なんだかもの足りない、と感じることも。そこで今回は、ポストカードをおしゃれに飾ることができるDIYアイデアをご紹介します。

おしゃれなポストカードの飾り方

ナチュラルなフレーム

こちらは、コレクションボックスの蓋を使って作ったアイテムです。適度な大きさで蓋をカットし、ペイントして端材とくっつけると完成!ポストカードを挟んで飾れば、落ち着きがあってナチュラルな雰囲気になります。

古材風フレーム

アンティーク感たっぷりなこちらのフレームは、なんと段ボールを使って作ったものなのです。ダンボールをカットし、ペイントして固定したら、ポストカードを貼って完成です。段ボールの断面が見えないように、厚紙を貼るのもポイントですよ。 

デニムフレーム

こちらは、デニムとクリアカードケースを使って作ったデニムフレームです。クリアカードケースにお気に入りのポストカードを挟んだら、縁にデニムを貼りつけるだけでできるんですよ。両面テープで壁につけることができるのも嬉しいですね。 

まな板DIY

こちらは、まな板をカットしてペイントし、下部に板材を固定して作ったアイテムです。ポストカードや写真などをかっこよく飾ることができますよ。三角カンがついているので、吊るして飾ることもできます。 

窓枠風ディスプレイアイテム

セリアのワイヤーつきのフレームを4つ繋げて窓枠のようにしたら、フェイクグリーンやポストカードをつけておしゃれなディスプレイアイテムに。トイレに飾れば殺風景になりがちな空間も、素敵な雰囲気になりますね。 

男前フレーム

ペイントしたセリアのフレームにワイヤーメッシュラティスをつけて、ポストカードやリメイクシートを貼れば、かっこいい仕上がりになります。ワイヤーメッシュラティスの隙間からポストカードが見えるのもおしゃれですね。 

高級感があるフレーム

高級感があるこちらのフレームは、100均のアイテムを使って作ったようには見えませんね。セリアのクリアーフォトフレームに黒の布とアンティーク感たっぷりなラベルを貼りつけて、ポストカードを挟めば完成です。 

アンティークフレーム

セリアのアイテムとホームセンターの工作板で、こちらのようなアンティークフレームを作ることもできるなんで驚きですね。セリアの木板をカットしたり、メタルパーツシールを貼ったりして、固定するだけなのでとても簡単に作ることができます。アンティーク風なペイントをするだけで、ぐっとおしゃれ度がアップしますよ。 

まとめ

ポストカードをおしゃれに飾ることができるDIYアイデアをご紹介しましたが、いかがでしたか?どのDIYアイデアも、簡単にできて素敵なものばかりです。ぜひ、材料をそろえて挑戦してみてくださいね。

の記事をもっとみる