1. トップ
  2. ダイエット
  3. 部屋が狭くても、運動が苦手でもOK! くびれができる最強&簡単メソッド★

部屋が狭くても、運動が苦手でもOK! くびれができる最強&簡単メソッド★

  • 2018.2.21
  • 1983 views

腹筋に力を入れたまま、ひねる動きを何度も繰り返すことで、キュッとくびれのあるウエストに!

あおむけになって、両手を頭に

両足を伸ばしてあおむけになり、両手は頭の下に置く。目線は真上に向けて。

右ひじと左膝をつけるように!

下腹を意識して上半身を起こして左にひねる。同時に左足を引き上げ、左膝と右ひじをタッチするように意識して。

左ひじと右膝をつけるように!

2の状態から続けて、今度は上半身を右にひねる。引き上げた右足の膝と左ひじをタッチするイメージで。2〜3をテンポよく15回繰り返す。

脚を浮かせて座る

2Lのペットボトルを胸の前に持ち、床に座って膝を曲げ、足を浮かせる。水の量で負荷を調整して。

腰をツイスト

体勢をキープしながら腰を右にツイストする。ひじは張った状態で、顔は正面を向いたままにする。

反対側にもツイスト

2と同様に、今度は左に腰をツイスト。右にひねって1回、左にひねって1回とカウントし、15回繰り返す。足は浮かせたまま!
ブラトップ¥4393/ゼクシィミックス レギンス¥2000/Tabio(靴下屋)

教えてくれたのは……
AYAさん
クロスフィットトレーナー。中村アンさんや土屋太鳳さんをはじめ、多くの芸能人やモデルのパーソナルトレーニングを担当。超初心者向けの新刊『AYAトレ30日チャレンジノート』(講談社)が発売中。

2018年2月号掲載

の記事をもっとみる