1. トップ
  2. ファッション
  3. メイクする時間をもっと楽しく♡メイクスペースのおしゃれインテリア

メイクする時間をもっと楽しく♡メイクスペースのおしゃれインテリア

  • 2018.2.21
  • 21535 views

メイクは女性にとって特別な時間です。メイクは女性を元気づけ、癒し、美しくしてくれます。そのためには、メイクする環境も重要。美女スイッチが入るようなインテリアが望ましいですね。自分のお気に入りのメイクスペースを、自分で作ってみませんか?インテリアを意識して、メイクする時間をもっと楽しくしていきましょう!

メイクアップを楽しむおしゃれなメイクスペース

あなたはメイクをどこでしますか?ドレッサー?それとも顔を洗ったついでに?もちろん、どこでも良いのです。美しくなる過程をワクワク楽しめる、そんなメイクができる場所であれば。

お気に入りのメイクアイテムがきちんと並んだ姿を見ると、気分が上がりませんか?ビジュアルにはパワーがあります。自分の気分が良くなるアイテムなら、見せる収納もおすすめです。 

日当たりの良い心地よい場所でメイクするのもおすすめです。季節の花を飾るのも◎花には美のエネルギーが宿っています。風水的に、花を鏡に映せば、花のエネルギーが拡大するそうです。 

上品で柔らかいウッド調のドレッサー。クラシカルな淑女のような印象です。アンティーク風のウッドトレーに香水瓶やメイクアイテムを並べています。ライトブラウン&モノトーンは、上品で大人っぽい空間になります。 

グレーのテーブル&シルバーフレームの鏡がシックでクラシカル。チェアは明るい黄みがかったホワイトに花柄、壁面のアートも同様なフェミニンテイストでスタイリング。テーブルのバタフライアートも素敵ですね。 

シェル(貝殻)のような質感のドレッサーがとても美しいですね。チェアのクッションと花の色を、ピンクでリンクさせているのもおしゃれ。カラートーンがそろったメイクアイテムをバランス良く並べています。 

暖炉横のデッドスペースを、美しいメイクスペースに。ナチュラルな木の質感が生き生きとしています。メイクアイテムはブラウンカラーで統一。上品なスタンドライトとチェアのホワイトが素敵です。 

好きなテーブルとチェア、お気に入りのメイクアイテム、鏡があれば、立派なドレッサーに。インテリアアイテムに曲線のものを使うことで、ふわっとゆるんだメイクスペースに。 

ピンク&ホワイトで、女性ホルモンが豊かになりそうなカラーチョイスのインテリアです。好きな色やアイテムを積極的に取り入れて、気分が上がるメイクスペースを作りましょう! 

メイクはパウダールームで。クリアなスツールがとてもおしゃれです。クリアな素材は、モノトーンに軽さと光を集めてくれますよ。メイクアイテムはすっきり収納。ドラマティックな花が良く似合っています。 

光が差し込むお家のデッドスペースに、おしゃれスペースを作りました。メイクしたり、アクセサリーを選んだり。レオパード柄のスツールが、ハイセンスな女性のメイクスペースをイメージさせます。

ホワイトのウッドドレッサーはよく見ると壁面に取り付けたもの。ふわふわピンクのスツールがキュート&フェミニンです。ホワイト、ブラック、ピンクで統一した素敵なメイクスペースですね。 

端正な印象のドレッサーにピンクとグリーンを合わせて、モダンでおしゃれな雰囲気に。ドレッサー上にピンクの花、グリーンのインテリアアイテムをディスプレイして、チェアやスタンドとうまく調和させています。 

先ほどのドレッサーの、別スタイリング。合わせるカラーやテイストを変えると、全く違った印象になりますね。ふわふわスツールが甘さをプラスしています。鏡に映りこんだ花柄の壁紙もおしゃれ。 

本来はキッズのワークスペースですが、モダンでハイセンスなメイクスペースとしても活用できそうです。ペンの代わりにメイクアイテムを入れたり、カラーをうまくリンクさせたメイクアイテムを置けば素敵です。 

まとめ

メイクは外見を美しくするだけでなく、女性の心を慈しむセラピー効果もあります。気分が良くなるお気に入りの場所でメイクすることで、その効果はさらにアップするでしょう。場所が取れなければ、メイクを収納しているアイテムをお気に入りのものにしてみるのも効果的です。メイクスペースのインテリアを整えて、毎日の美の習慣を素敵なものにしましょう!

の記事をもっとみる