1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 気分はホワイト×グレー!ダイソーの新商品【MONO and CHROシリーズ】♡

気分はホワイト×グレー!ダイソーの新商品【MONO and CHROシリーズ】♡

  • 2018.2.21
  • 66506 views

ダイソーの店頭に並び、発売してすぐに大人気商品となった【MONO and CHROシリーズ】。モノトーンの定番・ホワイト×ブラックだけではなく、ホワイト×グレーも揃っているシリーズです。ファブリックからキッチンツールまで幅広く展開するダイソーの話題の新商品、【MONO and CHROシリーズ】の人気アイテムを集めてみました!また、ダイソーに加えて、人気100円ショップのセリア・キャンドゥの人気のモノトーンアイテムもご紹介します。

気分はホワイト×グレー!

かねてから密かな人気アイテムとなっていた、100円ショップのホワイト×グレーのアイテム♪こちらはセリアのメッシュたわしをTGIのビーカーに入れて、オブジェのように収納したシーンです。そしてこの春、ダイソーからもついに、【MONO and CHROシリーズ】と称するホワイト×グレーの新商品が登場しました。

白とグレーがおしゃれに映える!【MONO and CHRO】シリーズ

収納BOX

様々なサイズが揃うストレージボックス♪大きさによって、お値段は100円以上のアイテムもありますが、そのクォリティの高さを見ると納得のいくプライスです。28×20×15cmのボックスは、トイレットペーパーが6個、ボックスティッシュの詰め替え用ティッシュも6個が余裕で入る大きさです。 

ランドリーボックスとして使用できる大きなサイズは500円。グレーを基調としたグラフチェック柄が、とてもおしゃれな雰囲気を放っています。 

カラーは、先にご紹介させていただいたグレーバージョンと、こちらのホワイトバーションの2種類です。ボックスの中にあるボトルも【MONO and CHROシリーズ】のアイテムです。こちらの他にも、ソープディッシュや洗面器、プラスチック製のカゴなど、様々なデザインのアイテムが揃っています。 

鍋つかみ

北欧柄シリーズなどでお馴染みの、パクパクとしたデザインが可愛らしい鍋つかみも登場!可愛いだけじゃなく、実用性も抜群。ショートサイズなので、ストウブ鍋の持ち手などにも使いやすく、重宝するアイテムです。 

ティッシュケース

こちらは、吊り下げて使えるティッシュカバーです。洗面所などでは、置き型のタイプよりも壁面を有効利用できる吊り下げ型が便利ですね。 

クッションカバー

クッションカバーももちろん登場しています。グレーは、季節の変わり目に違和感なくファブリック類を移行できる、おしゃれなアイテムとなりますね。 

スリッパ

そして、おしゃれ過ぎるグラフチェック柄のスリッパです。お家使いにはもちろん、お客様用として揃えるアイテムとしても良いですね。 

マイクロファイバー素材のタオル

バスタオルやフェイスタオルも、リーズナブルな価格で登場しています。吸水力が高いマイクロファイバー素材ですので、洗髪後のタオルドライなどにも役立ちそうです。 

キッチンアイテム

トング

【MONO and CHROシリーズ】には、キッチンアイテムもあるんです。お玉、ターナー マッシャー、泡だて器、かす揚げ 、五徳スライサー、茶こしなど、種類は豊富♪こちらはトングです。フッ素加工のフライパンなどにも安心して使える素材です。 

キッチンバサミ

大人買いされる方続出なのが、こちらのグレーのキッチンバサミです。グレーを待っていたという方、実はたくさんいらっしゃったのですね。

ステーショナリーにもスモーキーカラーが登場

さて、ダイソーではステーショナリーにもスモーキーなモノクロカラーが出ています。ノートやメモパットなども、こちらのような北欧風のおしゃれな柄が揃っています。 

シャーペンやペンケースも、スタイリッシュなニュアンスカラーがありますよ。気分はもう、ホワイトやグレーのスモーキーカラーに夢中♡これから出てくる新商品にも、ますます期待してしまいますね。 

キャンドゥやセリアでも、白×グレーのアイテムは大人気♪

ところで、キャンドゥやセリアでは、すでにホワイト×グレーのアイテムがたくさん登場していました。こちらはキャンドゥで見つけた雲の形のメラミンスポンジ。持っているだけでうれしくなってしまうような、可愛いデザインです。 

同じくキャンドゥの、雲柄の食器棚シートです。シンプルな雲柄は、ちょっぴり北欧気分を味わえるデザインでもありますね。 

最後にご紹介させていただくのは、セリアの大人気商品・ホワイト×グレーのキューブ型メラミンスポンジです。汚れに気付いたら、取り出してすぐに使えるのが最大の魅力。ガラスの保存容器に入れてキッチンに置いて置くだけで、可愛いオブジェのような役目も果たしてくれますよ。 

つい見入ってしまう、おしゃれな【MONO and CHROシリーズ】

ダイソーの新商品【MONO and CHROシリーズ】のご紹介、いかがでしたでしょうか。店頭を通るたびに、ついついそのおしゃれな姿に見入ってしまうそのアイテムたち。まだご覧になられていない方は、ぜひ、お手に取ってそのすばらしさを確かめてみて下さい。また、キャンドゥやセリアなど100円ショップにはおしゃれなモノトーン雑貨がたくさんあります。お気に入りを見つけて、インテリアをもっと楽しんでくださいね!