1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚を渋るなら別れるべき!?明確な期間を決めない彼の対処法3選

結婚を渋るなら別れるべき!?明確な期間を決めない彼の対処法3選

  • 2018.2.21
  • 14275 views

「彼が結婚を渋る…」というのは適齢期の男女間でとても多い悩みですが、明確な期間が分からないのではいつまでもズルズル付き合うことになります。
女性は自分の年齢を考慮して、待っていられる時間を逆算してしまうものです。
結婚を待たせているような男なら、別れてしまうことがいいのかは悩みどころですよね。
そこで、結婚までの期間を明確にしない彼との今後について、どうするといいのかを紹介していきます。

①すっぱり別れる

結婚を渋る男はいつまでたっても結婚しないと考え、別れるというのはひとつのいい選択肢です。
長く付き合っているとなかなか踏ん切りがつきませんが、そのままズルズルいくとどんどん結婚が遅くなる可能性も否めません。
しかし、別れる前にもう一度結婚について、聞いてみるといいでしょう。
女性のことを大切に思っているのであれば、別れるよりは結婚をするという男性もいるものです。

②期限を設ける

結婚までの期間を明確にしていないのであれば、期限を設けるといいでしょう。
期限までに結婚しないのであれば、別れるという約束をするのです。
期限は短い方がいいかもしれません。長すぎると約束がおざなりになってしまうからです。
1か月か長くても3か月くらいがいいでしょう。期限までに結婚の準備をしないようなら本当に別れた方がいいです。

③外堀を埋める

結婚を渋るようなら、結婚をするように外堀埋めるという方法もあります。
両親とタッグを組んだり、友達の助けを借りたりして、結婚に向かうように仕向けるのです。
彼の気持ちを変えるのは難しいかもしれませんが、結婚が具体的になることで気持ちが固まる可能性もあります。

結婚を渋るからといって、別れるのは簡単です。
別れる前にできる限りのことをしてみてもいいのではないでしょうか。
別れてしまったら、結婚までの道のりは少し遠くなります。
彼のことが本当に好きなのであれば、試行錯誤をしても結婚したいと思わせることが大事なことなのかもしれません。