1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 毎日の家事に1つは欲しい優秀バケツ!インテリアのアクセントにも☆

毎日の家事に1つは欲しい優秀バケツ!インテリアのアクセントにも☆

  • 2018.2.21
  • 11822 views

収納しておくと場所を取るバケツですが、ないと困ることもありませんか?今回は、掃除洗濯等に便利で、出しっぱなしにしてもお洒落な物を集めてみました。インテリアにそのまま使えたり、リメイクでお好みのテイストに変えることも出来ますよ!

掃除用には大きめで丈夫な素材を

シンプルながら繊細なデザインと、真っ白の質感がお洒落な野田琺瑯のバケツです。酸性の洗剤にも強い丈夫な琺瑯製は、多用途に使えそうですね。蓋付きなのも便利です。

最近人気の折りたためるシリコン製バケツです。上下の白とグレーのバイカラ―がお洒落。口が広いので使いやすそうです。たたまずに飾っておきたくなる、デザイン性の高いバケツです。 

洗面台下にバケツを収納されています。折りたたみ棚の他、無印のファイルボックスやセリアの突っ張り棒3本を使った棚等、上手に収納されていますね。きれいなグリーンのバケツが、どこか懐かしい雰囲気です。 

無印のバケツで、お子様の上履きや運動靴をオキシ漬けされているそうです。ここでもバケツが大活躍ですね。シンプルなデザインと程良い大きさで、使いやすさも◎ 

蓋付き?蓋なし?サニタリー用は使い道によって

オムニウッティの蓋付きバケツです。蓋がピッタリ閉まるので、お子様のオムツ用ゴミ箱として使っていらっしゃいます。色も濃いグレーで、何処に置いても馴染む雰囲気ですね。 

キャンドゥのストレージバッグの近くにあるのは、無印のゴミ箱とバケツ。白の蓋付きバケツは、食品の保存に使ってもいいですし、サブのゴミ箱として、ゴミの分別に使ってもいいですね。 

こちらはランドリーバケツです。大きくてシンプルなデザインで、多用途に使えます。汚れ物を入れてもいいですし、洗濯して濡れている衣類を入れても安心ですね。隣りのストレージボックスには、ハンガー等の洗濯用品が入っています。 

八幡化成のバルコロールという収納用バケツです。洗濯物を分けて入れています。サイズやカラーも豊富で、チョイ見せ収納にも使えそう。たくさん集めたくなるお洒落なデザインです。 

お洒落なサニタリースペースに違和感なく置かれている、ブリキの蓋付きバケツです。グレーと白のインテリアにもピッタリ。屋外でも使えそうな、大きめのバケツです。 

そのままでも、チョコッとリメイクでも絵になるバケツ

セリアのブリキバケツとガラス瓶を繋げたランプです。凹凸のある瓶とシャビーシックな塗装を施したバケツで、アンティーク調の雰囲気に変身しました。インテリアに渋みを加えてくれますね。

存在感のあるサボテンは、いなざうるす屋の「のっぽ柱サボテン」という商品。周りのインテリアにも馴染んでいます。横にあるのが、給食用バケツとミルク入れですね。置くだけでもお洒落ですが、バケツは収納力もたっぷりありそうです。 

オムニウッティの蓋付きバケツです。LLサイズが20ℓ、Sサイズが8ℓで、収納力も十分です。子供部屋でおもちゃ収納に使われていますが、小さなお子様なら座ることも出来る丈夫な造り。椅子とテーブルの替わりにもなりそうです。 

モノトーンとシルバーで統一された小物収納。キャンドゥのミニバケツに入っているのは、耳掃除等に人気の黒い綿棒です。頻繁に使う物はオープン収納にしてまとめると楽ですね。 

ガーデニング用品のようなスチール製バケツです。淡いミルク色と丸い小さな持ち手が優しい雰囲気。カフェ風インテリアにも似合いそうです。ガーデニング以外にも色々な使えますね。 

塗料が入っていたバケツを、サビ塗装でリメイクしています。見事なアンティーク感が出ていますね。同じ色合いのドライフラワーを入れているところが、センス抜群です。 

まとめ

道具としてのバケツ、インテリアとしてのバケツ、両方をご紹介しましたが、いかがでしたか?道具としてのバケツも、本当に使いやすい物は、置いてあるだけで絵になりますよね。生活を豊かにするような、お気に入りの1点を探してみませんか?