1. トップ
  2. 恋愛
  3. 年下男性に好かれる「大人女性の魅力」はこんなところ!

年下男性に好かれる「大人女性の魅力」はこんなところ!

  • 2018.2.21
  • 14841 views

年下の男性が好き、という女性は多いですが、女性が年上だと年下男性からは「お姉さん」とか「お母さん」など、家族のような感覚で見られてしいがちです。

しかし、一方で年下男性にモテてモテて仕方ない女性がいるのも事実。今回、年下男性にモテる女性の魅力を3つ紹介しましょう。

目線が同じ

自分が年上だからということだけで、男性に対して上から目線になっていないでしょうか。

年下男子からモテる女性というのは、上から目線ということはありません。常に同じ目線で物事を見るため、男性にとっては話しやすいのです。

例えば、何かアドバイスを求められた時、「私はあの時にこうだった。アナタもきっとそうなるから、注意して」など、やはり上からアドバイスしてしまいがちです。

自分の経験からアドバイスをしてもよいですが、二人で意見を出し合って解決策を探っていく方が距離感が近づきます。「この人とは、同じ目線で話せる」と、相手に自然に思わせることができます。

余裕がある

同じ目線でありながらも、やはり年上である余裕を見せなければなりません。目線が一緒でも、若い子のようにキャピキャピするのではなく、余裕のある雰囲気を見せることがポイントです。

学生の頃にバカなこと言いながらグループではしゃいでいる男子と、大人びて落ち着いた男子がいたら、後者が魅力的に見えた経験はないでしょうか?この余裕を上手に使っているのが、年下男子にモテる女性なのです。

相手に頼っている

年下男子だろうが、普通の男です。年下だからと奥手になっているとはいえ、やはり頼られて嫌な気持ちになる男性はいません。

モテる女性は、相手を立てることができます。頼るところは頼り、そしてしっかりと、「○○君、本当に頼りなるなぁ」と、伝えることができるのです。

自分ですべてテキパキやってしまったり、相手に任せて失敗後に経験不足を突っ込むような女性はモテません。

あくまで扱いは年男子ではなく、『男性』であることを忘れていないのです。

まとめ

今回、年下男性にモテる女性の特徴を3つ紹介しました。年齢の差を感じさせず、普通に女性として接しやすいこと、そして垣間見れる余裕、そんな女性は年下からモテます。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

の記事をもっとみる