1. トップ
  2. 恋愛
  3. 指輪はつけてないけど…彼が既婚者かどうかの判断ポイント3つ

指輪はつけてないけど…彼が既婚者かどうかの判断ポイント3つ

  • 2018.2.21
  • 78094 views

芸能ニュースでも不倫の言葉をよく耳にするようになり、既婚者の浮気が身近な問題に思えてきた人も増えたのではないでしょうか。
不倫の中でも、独身だと思って付き合っていた彼が実は既婚者だったとなるとかなりダメージが大きいですよね。
今回は、過去にそんな悲しい経験をした女性の体験談をもとに、彼が既婚者かどうかを見極めるポイントを見ていきましょう。

良い男なのになぜか独身(っぽい)

彼は結婚適齢期だしとても素敵なのに、なんで結婚してないんだろう……?と思ったら要注意かもしれません。実はとっくに結婚していた!なんてこともあるようですよ。
「元彼は妙に落ち着いていて、大手銀行マンだしレディファーストも心得ている。結婚してないのが不思議だなぁって思ってました。むしろ、そんな彼をつかまえた私ってラッキー!ぐらいに。でも、実はすでに7年前に結婚してふたりの子持ちだったんです!家を買ってしまってたから、彼は単身赴任だったようです」(29歳/一般事務)
この女性は1年ぐらい付き合って「そろそろ親に会ってほしい」と迫ったときに発覚したそうです。はじめて会ったとき「“彼女は”いない」と言われたそうで、「嘘は言ってない、それ以上突っ込んで聞いてこなかっただろう」と軽く逆ギレされたとか。
次からは、自称彼女ナシの男性には「結婚してたりして!?」と冗談っぽく探りを入れているとのことでした。見破るのが難しいですが、彼が妙に落ち着いていたというところに既婚のヒントが隠れていたのかもしれません。既婚男性ならではの余裕ってありますもんね。

休日デートなのにスーツ

「たまに土日にデートをすることがあっても、いつも彼はスーツ姿でした。『仕事が片付かない』と言っていたから忙しいんだなと思っていたら、実は家庭がある人だったというオチ。奥さんに仕事だと嘘をついて出てくるために、スーツを着ていたそうです」(26歳/派遣)
恋は盲目で、彼がこれほど疑わしい行動を取っていても気がつかないこともあります。既婚者はデートが平日ばかりとはよく言いますが、土日にも会ってくれるから大丈夫というわけではないようです。他にも、大雑把なはずなのにいつも服はアイロンがきっちりかけられているとか、ハンカチを必ず持っているとか、身だしなみ面は要チェックです。

デートがドライブばかり

「近場のショッピングモールに行ってくれない人って怪しいですよ!私がそれで騙されてましたから。いつも車で迎えに来て遠くに連れて行ってくれて優しい人だったのに、一緒に歩いているところを見られないための予防策だったみたい。幼稚園の保護者たちに会うのが怖かったらしいですよ」(27歳/歯科衛生士)
自分のテリトリーで会おうとしない男性はクロかもしれません。知人と鉢合わせることを恐れているのでしょう。
少しでも良心が残っている彼なら、完璧に嘘をつき通すのも難しいはず。注意深く観察していると、怪しい言動や行動が見えてくるでしょう。既婚男につかまって、大切な時間を無駄にしないようにしましょう。
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる