1. トップ
  2. インテリア
  3. おしゃれで快適な犬との暮らし♡ペットがいる素敵なインテリア実例集

おしゃれで快適な犬との暮らし♡ペットがいる素敵なインテリア実例集

  • 2018.2.21
  • 12883 views

ペットを飼われているお宅では、室内で犬を飼っている方も多いのではないでしょうか。犬との暮らしは癒されますし、楽しいのですが、汚れや散らかってしまうという理由でおしゃれなインテリアを諦めているという方はいませんか。今回は、犬とおしゃれに暮らしている実例をご紹介します。

かわいいワンちゃんとの暮らしをおしゃれに♡

リビングの一角に

ワンちゃんのベッドスペースに、可愛らしいタイル柄のクッションフロアを敷いています。汚れたらサッと拭くことができますし、模様がおしゃれ。さらに、ラダーを置いて空間を上手に使っているところも真似したいですね。

犬用ベッド

IKEAの人形用のベッドを犬用にDIY。ホワイトにペイントをしてデニムでクッションを作れば、ワンちゃんのくつろぎスペースに。サイズもちょうどよく、インテリアとしてもおしゃれですね。 

ペットケージ

ペットケージのデザインは、おしゃれなものが少ないですよね。それなら、お部屋のインテリアに合わせてリメイクしてみてはいかがでしょうか。こちらのペットケージは、テラコッタ調のクッションフロアを敷いて、ガーランドや屋根で犬小屋風に。ナチュラルな空間にぴったりですね。 

モノトーンインテリア

家型の犬用ベッドにムートンを敷き、ニトリの星型クッションでモノトーンに仕上げています。屋根にかけたシートに遊び心がありますね。モノトーンインテリアに合わせたペットスペースなら、おしゃれでインテリアの邪魔になりませんよ。 

ホワイトで統一

ドライフラワーやグリーンなどが飾られたお部屋は、カントリーテイストで可愛らしいですね。ラダーや棚に合わせて、サークルもホワイトで統一しています。壁面のカラーとのコントラストが素敵ですね。 

緑がある空間

ホワイトの壁面にグリーンが映えるこちらのスペースに、さりげなく置かれたペットケージ。棚とのテイストが揃っているので、インテリアにマッチしていますね。ペットケージの横にゴミ箱が置いてあるので、後始末も楽チンです。 

デッドスペースを利用

階段下のスペースを利用して、ペットケージを置いています。グッズもホワイトで統一しているので、モノトーンインテリアにぴったり。シートやおやつなどはカゴに収納すれば、スッキリとまとめることができますね。 

L.L.Beanのドッグ・ベッド

アウトドア用品メーカーのL.L.Beanが提供するドッグ・ベッドは、造りがしっかりとしていて丈夫。おしゃれなデザインなので、置いておいても素敵です。カバーは外して洗うことができるので、清潔に保つことができますね。 

まとめ

犬がいても快適でおしゃれに暮らしている実例をご紹介しました。さまざまな工夫で、犬も暮らしやすく、インテリアにもこだわった素敵なペットスペースばかりでしたね。こちらを参考に、犬と一緒におしゃれな暮らしを楽しんでくださいね。

の記事をもっとみる