1. トップ
  2. 恋愛
  3. これぞスピード婚!彼の〇〇を知って今すぐゴールインする秘訣

これぞスピード婚!彼の〇〇を知って今すぐゴールインする秘訣

  • 2018.2.21
  • 17812 views

こんにちは、恋愛カウンセラーの森野ひなたです。
「1日も早く結婚したい」そんな想いで婚活していらっしゃる女性は多いです。実は、すぐの結婚を希望する場合、男性の結婚観のステージが重要になります。その見極めを誤ると、「つきあったものの、いつ結婚できるのか? そもそも結婚に至るのかもわからない」ということになりがちに。
今回は、婚活中の女性に向け、“彼の結婚観のステージ”についてお伝えします。

1、できるだけ早く結婚したい男性

“条件にあう良い女性がいたら即結婚する”という男性です。もちろん「誰でもいい」というわけではありませんが、“少し妥協してでも、結婚することを優先する”というステージです。
1日も早く結婚したい女性はこのステージの男性と出逢えるように婚活しましょう。結婚相談所やお見合いなど、きちんとした手続きが必要な場ほど、このステージの男性は多いです。

2、結婚はできるだけ早くしたいけど、妥協はせずにいたい

その男性の年齢が高くなり、結婚はできるだけ早くしたいと考えるステージ。しかし、「すぐに結婚する」ことよりも「これぞと思った女性と結婚する」ことに優先度があるステージです。“これぞ!”と感じた女性とはトントン拍子で結婚に至ります。

3、結婚はしたいけど、焦っていない

結婚はしたい、将来的にいつか子どもが欲しいと思っているけど、焦っていないステージ。焦っていないため、「付き合って、結婚にふさわしい女性かどうかじっくり見極める」という価値観。
多くの男性がこのステージに属しています。以前はこのステージだったけれど、状況や年齢で1や2のステージに変わることも。

4、結婚にメリットよりもデメリットを感じる

「一生独身でいたい」または「一生独身でもいい」というステージです。結婚に良いイメージが持てない男性。家庭を持つことよりも、仕事・趣味・時間において、“自由でいること”に価値を感じます。
こういった男性でも、ずっと一緒にいたいと思える女性に出逢う、親の介護で1人では心細くなる、などの状況の変化により1、2、3のステージに気持ちが変化することも。
 

いかがでしたか?

どの結婚観のステージにいる男性と関係を築くかによって、女性の婚期は大きく影響されます。

お付き合いに至るまでに見極めることで最短での結婚が叶います。お役立ていただけたら幸いです。(森野ひなた/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる