1. トップ
  2. レシピ
  3. カップアイスの域を超えちゃった!ハーゲンダッツの新「華もち」は期待を裏切らないおいしさでした♡

カップアイスの域を超えちゃった!ハーゲンダッツの新「華もち」は期待を裏切らないおいしさでした♡

  • 2018.2.21
  • 21967 views

アイスクリームとおもちを組み合わせた‟和スイーツ”として高い人気を誇るハーゲンダッツの「華もち」シリーズ。

これまでにも「きなこ黒みつ」や「みたらし胡桃」、「ごま胡桃」が登場し、発売のたびに大きな話題を呼んできました。

そんな大人気シリーズの新作「栗あずき」と「桜あん」(共に税抜300円)が、2月27日(火)に発売!

一足先に試食させていただきました♩

高級感たっぷり♡ハーゲンダッツの新「華もち」

ゴールドの蓋に枯山水をイメージしたという模様が描かれた高級感溢れるパッケージの今年の「華もち」。

見た目や素材にこだわりぬき、今までよりさらに手の込んだ和スイーツに進化したのだそう!

蓋を開けると…

「栗あずき」には、つやつやの粒あんと栗、「桜あん」にはピンク色のソースがたっぷりかかっています。

おもちがキラキラ光っていて、とってもキレイ…♡

目でも楽しめるのが「華もち」の特長ですよね♩

桜をふんだんに使った華もち「桜あん」

桜もちをイメージした「桜あん」は、アイスクリーム、ソース、あんのすべてに桜の素材を使用しているそう。

蓋を開けた瞬間に、桜の香りが漂います♡

ピンク色のソースには梅酢に漬けた桜の花をつかっていて、甘酸っぱい味わい。

また、下のアイスクリームには、ミルクと塩漬けした桜の花びらペースト、桜の葉パウダー入りの桜あんが混ぜられていて、ほんのり塩味が。

桜もちと濃厚なアイスクリームを一緒に食べているような贅沢なお味が楽しめます!

本格的な和甘味を再現!華もち「栗あずき」

「栗あずき」は、ツヤツヤの粒あんと濃厚な栗がトッピングされた、栗ぜんざいをイメージした逸品。

カップアイスとは思えないほど本格的なあんこと、しっかりと甘みのある栗が、ハーゲンダッツの‟本気”を感じさせます…!

やわらかいおもちとアイスクリームが絡まった粒あんは、甘味処で食べる栗ぜんざいそのもの♡

下のアイスクリームは、栗ソースを練り込んだ小豆アイスクリーム。

隠し味に黒糖を加えているそうで、深みのある上品な味わいが感じられますよ♩

1個300円の価値アリ!

今までの華もちファンも再び驚かされること間違いなしのハーゲンダッツの新・華もち。

ひとつ300円とちょっとお高いですが、その価値はアリ!正直500円出しても食べたくなるほどでした♡

ほのかな塩味と華やかな桜の香りが春の訪れを感じさせる「桜あん」と、こっくりとした小豆と栗の甘味を心行くまで味わえる「栗あずき」。

ぜひ両方食べ比べて自分の好みの一品を見つけてみてくださいね。

なお、「華もち」をおいしく味わうコツは、いつもより長めに待ってアイスやおもちをとろけさせること。

我慢した分だけ幸せが待ってますよ♡

の記事をもっとみる