1. トップ
  2. 恋愛
  3. ぶりっ子厳禁!背が低くても大人っぽく!「小柄さんが素敵に見える」瞬間3選

ぶりっ子厳禁!背が低くても大人っぽく!「小柄さんが素敵に見える」瞬間3選

  • 2018.2.21
  • 31946 views

背が低いことにコンプレックスを抱えている女性は多く、スラリとしたモデルのような体型に憧れを抱いているのだとか。それとは逆に、小柄な女性を指示する男性は多く身長が低いという部分に女性らしさを感じるようです。
男性人気が高いのなら自分の武器にしてプラスな方向に転換するべき!そこで今回は、小柄な女性が素敵に見える瞬間について調べてきました。

■1、可愛い見た目からは想像できない意外性!

小柄な女性は高いところの物を取りにくかったり、大きな荷物を持っていると普通よりも重そうに見えたり…と守ってあげたくなるような要素が沢山詰まっています。
そのような印象から、困っている時に助けてもらったと言う経験がある方も多いはず。そんな女性が、見た目とギャップがあるような事をしていると男性たちの目にはとても魅力的に映るのだとか。では実際にどんな行動が男性たちを虜にしたのか、いくつかお話を伺ってきました。
・「背が低いことを気にしている彼女が、料理をしている瞬間が好きですね!料理作りが趣味なのもあって、色々美味しいものを作ってくれるんです。料理をしている時の真剣な顔が可愛いなぁ…としみじみ思いましたね。いつもの柔らかい雰囲気と違った表情にグッときました。」(20代男性・臨床心理士)
・「学生時代からの付き合いの女友達が結構小柄で、意外な事に空手をやってたんです。なんかのキッカケで友達と空手の試合を見に行った時に、彼女を見かけていつもと違う道着姿にギャップを感じましたね~。キリッとした姿にドキドキしたのを覚えてます。」(20代男性・広告代理店)
普段の可愛らしい見た目とは違う姿に、いつも以上の輝きを感じる男性が多いのですね。また、真剣な表情や姿勢にギャップを感じキュンキュンするのかも?

■2、しっかりものな性格にときめく!

小柄な女性のイメージで続いて多いのが「何もできなさそう」というもの。だからこそ「自分が守ってあげなきゃ…!」という使命感に駆り立てられる男性も少なくないのです。
このように”小柄な女性=誰かに頼る存在”というようなものをイメージしている人にとって、その性格が逆なものだと意外性を感じます。それが「小柄でもしっかり者で頼りになる」性格の女性です。
なぜなら、先ほどのイメージでも言っていた通り守られるような容姿をしていても周りを引っ張っていくようなリーダー気質の性格が男女ともに好感を持てるのです。
特に女性からは、小柄な女性は自分の武器を知っていると感じています。そのような小柄でぶりっこタイプではないだけで、一気にイメージがプラスになるのですね。ここでは、そんな小柄だけど芯の強い女性に対する意見を聞いてきました。
・「私の上司は、小柄ですがすごくテキパキと仕事のできる女性です。どうしても小柄な女性はぶりっ子のような…偏見かもしれませんが、男性に少し媚を売っているイメージがあります。しかし、彼女は後輩との関係もとても良好で頼れる姉御です!彼女と出会ってから、小柄な女性にも色々な人がいるんだなぁと勉強になりました。」(20代女性・不動産関係)
・「男性代表として言わせてもらうと、やっぱ小柄な女の子は可愛いイメージが強い!だけど、小柄でも男性を引っ張ってくれるようなしっかり者の女性は普通の女性よりもすごい頼りになる感じがするよね。男側も甘えられるっていう魅力がすごくある気がする。」(20代男性・スポーツトレーナー)
このように、普通の女性よりも良い印象が強いというのがわかったかと思います。男女ともに評価が高いのも頷けます。

■3、愛嬌のある姿は二割増!

最後はなんと言っても、愛嬌のある立ち振る舞いでしょう。これは小柄女性だと普段の二割増で可愛くなるのです。先程から出ていますが、小柄というだけで「可愛い」印象が強いですからそれプラス甘えたような仕草なんかは男性もイチコロでしょう。
なかでも王道な上目遣いは、男性を虜にすることは間違いありません。あと男性が好きなシチュエーションとして、小柄な女性が背伸びをしてキスをしてくるというものがグッとくるのだとか!これらの仕草や行動を踏まえて、気になる男性と二人きりの時に試してみることをオススメします。
なぜなら、女子の前でもこれらをしてしまうと「やっぱりぶりっ子じゃん…」と女性の株が大きく下がってしまいます。気をつけましょうね!
いかがでしたか?コンプレックスが強い小柄女性ですが、視点を変えるだけでこんなにも印象が変わるというのがわかりましたね。自分にあったスタイルを演出して、是非男性にも女性にも羨ましがられるような存在に変身して下さい!(きえお/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる